未分類

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >

もみレシピ(野菜たっぷりほうとう)

甲州在住の叔母から教えてもらった、

秘伝の美味しいほうとうです。

 

野菜たっぷりほうとう

 

ほうとう

<材料(4人分)> 

〇生ほうとう  4人分

〇豚肉     400g

〇白菜     1/4カット

〇しめじ    1パック

○ねぎ     2本

〇かぼちゃ   1/2カット

〇味噌     適量

〇にぼし    2つかみ

※材料は目安です。

 

<作り方>

大き目の鍋に水3㍑と煮干しを入れ火にかけて、

沸騰してきたら弱火にします。

10分ほど煮てざるなどで濾し、煮干しを取り除いておきます。

②しめじは石突を取り、ほぐしておきます。

豚肉と野菜は、食べやすい大きさに切っておきます。

③煮干しでとった出汁の中へかぼちゃ以外の野菜と豚肉を加え、

柔らかくなるまで煮ます。

④更にほうとうとかぼちゃを入れ、柔らかくなるまで10分程度煮込みます。

⑤味噌を溶いて味を決め、とろみがついてきたら出来上がり。

 

※ほうとうは甲州地方で一般的に食べられている家庭料理です。

 山梨の田舎へ遊びに行った時には、叔母によく食べさせてもらっていました。

 ポイントは、煮干しで出汁をとること、豚肉としめじを入れることです。

 かぼちゃは初めに入れても良いのですが、溶けてなくなってしまうので

 私はいつも後入れにしています。

 油揚げや大根、人参などを入れても美味しいですよ。

 程よいとろみがつくので、あつあつが長持ちします。

 どうぞお試しを ♫

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

もみレシピ(スコップケーキ)

 もう12月、早いですね。

木枯らし1号の到来が早かった分、

スキー場のオープンも例年より前倒しで

始まっているようです。

今年はフカフカの雪が楽しめるかな・・・

 

さて、街角もライトアップが始まり、

そろそろあの季節です。

モミヤマ家では、

色気より食い気なので、

今年はこんな感じで作ってみようと思います。

 

◎スコップケーキ◎

 

どっちも大

 

食べるときにスプーンですくって取り分けるので

この名前がつきました。

お皿にどんどん盛り付けていくので

道具もテクニックもいりません。

 

<材料(4人分)グラタン皿×2>

◎ホットケーキ

(ホットケーキミックス200g 卵1個 牛乳150㏄)

◎生クリーム 400㏄

◎砂糖 お好みで

◎フルーツ お好みで

<作り方>

1.ホットケーキの材料をボールで軽く混ぜ、

焦げ目が付けないように3枚焼く。

2.生クリームに砂糖を加えホイップしておく。

3.二枚のホットケーキをグラタン皿の大きさに合わせて切る。

4残りの一枚と切れ端をグラタン皿に敷き詰める。

5.生クリームを塗りカットしたフルーツをのせる。

6.切っておいたホットケーキで蓋をして生クリームを塗り、

お好みのフルーツで飾る。

 

☆ホットケーキは市販のスポンジケーキや

カステラで代用もできます。

☆生クリームの半量を

カスタードクリームにしてはさんでも美味しいですよ。

◎カスタードクリーム 

(卵黄2個 砂糖45g 薄力粉20g 牛乳130㏄)

➀耐熱ボウルにカスタードクリームの材料を

表記の順に加えながら

だまにならないように良く混ぜる。

➁電子レンジに700Wで2分かけ、ホイッパーで良く混ぜる。

さらに、様子を見ながら30秒ずつ、

クリーム状になるまで加熱する。

 

特に道具を用意しなくても気軽に作れちゃいます。

分量も作りやすいようにアレンジしました。

今年のクリスマスに是非!!!

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメスポット!リゾート編② 食事編

皆さんこんばんはバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

本日は前回のJパークの食事編になりますー\(◎o◎)/

では早速写真をご覧ください。

 

60

615958

 

まずランチはビュッフェ形式(^-^)

その後おやつにエビを食べ、ディナーはフィリピン料理で締めました(*^_^*)

フィリピン料理のスープは独特で日本では味わったことのない複雑なテイストでした(・・)

美味しくないわけではありませんが、複雑な味です(・・)

そして最後の写真はチャーハンとレチョンです!

皆さん覚えておりますでしょうか?

レチョン。。。

47

このお方がレチョンです(゜-゜)

料理に出てくるととてもオイシイです!

フィリピンに行った際は是非食してみて下さい。

見た目は恐ろしいですが本当に美味しいですよ(*^_^*)

では短めではありますが、本日はこの辺で失礼させて頂きます。

皆さん明日も良い一日を★

END

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメスポット!リゾート編②

皆さんこんばんはバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

本日はリゾート編②

という事で、前回とは少し趣向を変えてリゾートホテルを紹介させて頂きますー(^-^)

本日ご紹介するのは、、、

Jパーク!!

小さなお子様~大きなお子様まで幅広く楽しめるリゾートホテルです\(◎o◎)/

まずは写真をごらんください。

 

484951525453565757スバラシイ\(◎o◎)/

写真をご覧頂くとおわかりになると思いますが、お父さんに大人気のプールバーがあったり、お子様には波のプール、流れるプール、そして大きなスライダーも数種類あり、一日いても飽きません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして勿論プライベートビーチもあり、お子様からご夫婦まで幅広い客層から支持を得ているとホテルの方が自慢げにお話してくださいました(^-^)

こちらもプランテーションベイ同様に、マクタン島のラプラプシティにございます(^o^)丿

ご家族でセブでリゾートホテルをお探しの際は候補の一つにいれてみは如何でしょうか?

本日はこの辺で失礼致しますm(__)m

次回は食事編になりますー(*^_^*)

では皆さん明日も良い一日を★

END

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメスポット!リゾート編① 食事編

皆さんこんばんわバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

本日は前回のプランテーションベイリゾートの食事編になりますー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずは写真をご覧ください

44

朝食はハンバーガー(^-^)

 

45

ランチはチキン(^-^)

 

46

デザートはチョコレートアイスとフルーツ(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

47

(゜-゜)!?

※これわレチョンといってフィリピンではスタンダードな食べ物です\(◎o◎)/                      一言でいうと豚の丸焼きです(゜-゜)

 

39

リゾートは前回もお伝えしましたが最高です(*^_^*)

結論食事は美味しかったですが、特別にすごかった訳ではないです。

他にも呼吸なレストランなどもありますので、お好みで色々行ってみると良いと思います(^o^)丿

本日は食事編なので短めで失礼致しますm(__)m

次回はまた趣向を変えたリゾートを紹介させて頂きますー(^o^)丿

では皆さん明日も良い一日を★

END

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

社員旅行@サイパン 2

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

前回はマニャガハ島のお話をさせて頂きましたが他にもおすすめスポットが沢山あります。

先ずはこちら、、、

DSC_0651

★巨大な海蝕洞 グロット★(波浪による侵食で海食崖に形成された洞窟)

絶壁の岩肌の下側にエメラルドブルーの海面がとても美しい場所です。

gurotto

スキューバダイビングで潜っていくとこのような幻想的な空間が広がっています

私は潜れませんでしたので次の機会にチャレンジしたいですね笑

 

続きまして、、、

DSC_0637

DSC_0639

バンザイクリフ

太平洋戦争大東亜戦争)中、日本軍司令部がサイパン島北部にあり、アメリカ軍の激しい戦闘(サイパンの戦い(1944年6月15日〜同年7月9日))において、追い詰められた日本兵や民間人がアメリカ兵からの投降勧告、説得に応じず、80m下のに身を投じて自決した悲劇の断崖(岬)である。多くの自決者が「天皇陛下、万歳」「大日本帝国、万歳」と叫び、両腕を上げながら身を投じたことから、戦後この名で呼ばれるようになった。自決者の数は1万人にのぼるとも言われていて、海は血で真っ赤に染まり、死体の海と化した。

調べますと上記の説明文が出てまいります場所です。

戦争を知らない私の世代でもその場所に行った時に身が引き締まる感じが致しました。

多くの犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメスポット!リゾート編①

皆さんこんばんわバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

本日は前回少し触れましたが、リゾートのオススメスポットを紹介させて頂きますー(/ロ゜)/

今回ご紹介させて頂く場所はセブ島ではなくお隣の島、マクタン島にあるリゾートです(^-^)

世界一!!

この響き良いですよね。

そしてフィリピンに世界一なんてあるのかと思いますが、あるんです!

まずは実際写真をご覧下さい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

35

美しい!

36

綺麗!

37

 海!?

38

自然!?

39

プール!?

 40

ホテル!?

41

人の家!? 

42

湖!?

43

やっぱり海!?

はい。

ほとんどすべて正解なのですが、ここはホテルです。

そしてプールもあり、プライベートビーチもあります。

湖はありません(゜-゜)

その名も、

プランテーションベイリゾート!!

リゾート好きの方はご存じかと思います(^o^)丿

ではなにが世界一なのか?

写真を見て分かるのは、綺麗で大きい事ですよね。

世界一の民間所有のウォーターエリアなんです\(◎o◎)/

これ民間所有なんです!!

世の中凄い人いっぱい居ますね(・・)

因みに海もありプールもあり海水を使ってるプールもありとにかく広いです!

ここはまさに別世界でした(゜-゜)

どこの国にいるか自分でもわからなくなるくらい素晴らしかったです。

ホテルなのでもちろん泊まれます。

価格は勿論高いです(゜-゜)

プールサイドにあるお部屋はさらに高いです(゜-゜)

ただスバラシイです(゜-゜)

デイトリップといって、ホテルに泊まらずプールや海で一日遊ぶ事も可能なので、

是非行ってみて下さい。

フィリピンに行ったら絶対行かなきゃダメです!

と言い切れるくらい感動はありました(^-^)

次回はここでの食事など細かいアクティビティー情報を書かせて頂けたらと思います(^o^)丿

少し長くなりましたが、本日もお付き合い感謝です。

では皆さん明日も良い一日を★

END

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメのスポット! ②

皆さんこんばんわバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

前回最後にお話しした第2のオススメスポットを紹介させて頂きますー(/ロ゜)/

今回は前回にご紹介させて頂いたオスロブのスミロンアイランドから近い、

その名も、、、

 

 

 

 

 

 

トゥマログの滝!!

はい。全然メジャーではありませんが、僕はたまたまオスロブの方に知人(フィリピン人の方)がいたので行くことができました。

まずはこの写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28

(゜-゜)!?

 

 

34

(゜-゜)!?!?

 

 

25

\(◎o◎)/

 

 

どうですかこの創大な滝!!

感動しました。マイナスイオン出まくりでした。

そして、

30

このようにもちろん記念写真もとれたりします。(知らない方達です)

全体の写真を見ますと、

31

普通に滝壺の中で泳いだり、滝に打たれて修行もできたりします。

僕はもちろん修行しましたが、とても痛かったです(・・)

滝の高さもすごいので、くれぐれも小さなお子様に修行はさせないようにしてください。

そして前回のブログでふれた、映画の撮影で使われたというお話ですが、この写真でお分かりの方がいらしたら、かなりの映画通だと思います。

 

タイトルは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばた―!!

すみませんあせって平仮名でかいてしまいましたが、

アバタ―!!

言われてみると確かに、鳥みたいな生き物に乗って大空を飛んでいる時にこのトゥマログの滝をモチーフにした映像が流れていました。

ですが僕は気づいてしまいました、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アバタ―ってCGですよね(゜-゜)

 

 

 

結論、モチーフになった場所ということですね。

ですがCGよりも実物の方が素晴らしかったですよ(^-^)

是非オスロブに行かれる際は立ち寄ってみて下さい。

皆様本日もお付き合い感謝です。

次回はうって変って、地元の自然から→リゾートにお題を移して書かせて頂ければと思いますー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さわりをお話しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一\(◎o◎)/

では皆さん明日も良い一日を☆

END

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

フィリピンオススメのスポット! ①

皆さんこんにちわバイヤーズスタイルの和田です(^o^)丿

前回最後に自分がフィリピンで1,2を争うオススメスポットをご紹介するとお伝えしていたので、

もちろん!!

ご紹介させて頂きます( ..)φメモメモ

オスロブ!!

御存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ジンベイザメと一緒に泳げるのが有名なスポットになります。

ですが!!

僕がオススメするのはオスロブから10人乗りくらいの小さな船に乗り15分程で到着する離島。

19

ここがオスロブの海岸でここからスタートして、

27

途中で降りて遊んだりもしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それわ船の船長さんによりできない場合もあるとのことでした。※天候によるそうです。

すこし脱線しましたが、

オススメの離島。

その名も・・・

スミロンアイランドです!!

どうオススメかと申しますと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

20

(゜-゜)!?

 

 

 

 

 

 

 

21

(゜-゜)!?!?

 

はいごらんの通り海がエメラルドブルーなんです\(◎o◎)/

こんな綺麗な海見たことありません!!

しかもフィリピンですよここ!!

衝撃です!!

すみません少し取り乱してしまいましたが、ご説明の必要は御座いませんね。

簡単に言いますと、海が綺麗なんです(*^_^*)

そして誰もが一度は見てみたい、そして体験したいスポット。

22

はいきましたサンドバーです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サンドバーは潮の満ち引きで表情がかわります。

時間が経つと、

23

こんな感じで最終的には海に沈んでなくなります。

普通に感動しました(;_;)

そして島は勿論無人島で、お店もなにもありません。

残念ながら小さい島なので探査などできませんが、島からみたスミロンアイランドは、

24

こんな感じです(゜-゜)

スバラシイ\(◎o◎)/

海の色のコントラストがとても綺麗でした。

今回はこの辺で終わらせて頂きますが、次回はまたまたオスロブから近くのスポットを紹介させて頂きます。

少しさわりをお話させて頂きますと、

「映画の撮影で使われ場所」

と現地人に聞きました(゜-゜)

ホントかどうか分かりませんが、感動しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

少し長くなりましたがお付き合い有難うございます。

でわ皆さん明日も良い一日を★

END

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

これから注目の島② ~ボホール島~

皆さんこんばんは、バイヤーズスタイルの和田です(^-^)

前回はこれから大注目のボホール島について少し書かせて頂きましたが、本日はその続編を書かせて頂きます( ..)φメモメモ

前回はリバークルーズの内容でしたが本日は・・・

ホテル!!

僕が実際泊まったホテルを少し紹介させて頂ければと思います(・・)

16

こちらは入口です。これははたしてホテルなのか?むしろモーテルなのかと思う位不安がよぎりましたが、

実際中に入ってみると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14

(゜-゜)!?

トテモスバラシイ

正直びっくりしました。

入口とギャップがあったのでなおさら嬉しかったです(^0^)

そして朝起きて朝食の時間になると、

15

こんな感じでした(^ー^)

全然お洒落な感じで、ホテルの部屋も快適でしたし、金額も一泊1万円いかないくらいでコスパ的も〇でした。

2回にわたりボホール島をご紹介させて頂きましたが皆さんいかがでしたでしょうか?

是非ご興味ありましたら聞いて下さい(^-^)

けして旅行会社の人ではございません(゜-゜)

そして次回は僕がフィリピンで1,2を争う位に感動したスポットをご紹介させて頂けたらと思います(^-^)

明日から一週間が始まる方もいると思いますが、

では明日も良い一日を★

END

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

これから注目の島!①

皆さんこんにちはバイヤーズスタイルの和田です。

前回お話させて頂いたフィリピン編について本日は書かせて頂ければと思います(^o^)丿

僕はフィリピンのセブ島で半年ちょっと住んでいたのですが、その間に色々な場所に訪れたのでご紹介させて頂ければと思います。

まず初めにフィリピンに降り立って最初に着くのがマクタン島という島です。6

ここは空港の近くの海なのであまり綺麗ではないですが、島の奥に行くほどとても綺麗な海が見えてきます。

このマクタン島から車で大きな橋を渡ってセブ島に向かいます。因みにマクタン島からセブ島に渡る橋は2つしかないのですが、それは日本がどちらもプレゼントした物で、セブの方々は日本人に対して好印象の方が多いです。

それはさておき皆さんにオススメの島を紹介します。

ズバリ

ボホール島です!!

ここは近いうち日本から直行便がでるとのことで大注目の島です( ..)φメモメモ

おもなアクティビティーは、クリフジャンプ、リバークルーズ、チョコレートヒル、ターシャ、ジップラインetc..

これ以外にも川や海などでももちろん楽しめるので、アクティビティーが盛り沢山です。

4

5

7

これはリバークルーズの時の写真です。

原住民的な方々がいらっしゃるのが、かすかに見えると思いますが、これはアトラクションの一つなので皆さん怖がらずに参加してみて下さい(・・)w

12

こんな綺麗な川があったり、

13

こんな謎な生き物がいたり。。。(ターシャ)※世界最小のサルです。

まだまだお話長くなってしまうので、続きは次回に書かせて頂ければと思います(^o^)丿

けして旅行会社の営業ではございません(・・)

僕の趣味のお話です。w

では皆さん本日も良い一日を★

END

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

始めまして!

皆さんこんにちはバイヤーズスタイルの和田です。

本日からブログを書かせて頂く事になりました!

始めましてなので、少し自己紹介をさせて頂きます。

名前 和田 貴彰

年齢 1984年7月19日 32歳

出身 茨城県

趣味 旅行

好きな食べ物 子供が好きそうな物全般

あまり書きすぎても興味ない方はつまらないのでこれくらいにさせて頂きます(・ー・)

不動産会社のブログですが、いざ自分がお客様になった時に、「この営業マンはどんなひとなんだろう?」
と思ったり、どんな人かもわからないにこの人に任せていいのだろうか?
自分も色々な場面で買い物をする時に思います。

自分がいつも思う事は、結局は【人】だと思います。
人と言うと漠然でわかりにくいですが、【人間性】ですね。

自分を対応してくれた営業の方が新人だろうが、ベテランの人だろうが自分に対して一生懸命だったり、親身になって対応してくれたら、
僕は素直に嬉しいですし、その人に任せようかなと純粋に思います。

少し真面目なお話になってしまいましたが、そこで僕が言いたかった事が、もし会う前からその営業マンがどんな人かあらかじめ少しでもわかっていたら、安心感はだいぶ違うと思います。

そこで!!

自分の趣味の旅行を全面に押し出してブログを更新していこうと思います(^o^)丿

本日はこれから書いたら長くなるので前ふりだけ、、、

僕は以前コンサルティングのお仕事でフィリピンにいた事があるので、まずはフィリピン編を次回書かせて頂ければと思います(・ー・)

本日は長々とお付き合い有難うございます。

では皆さん良い一日を★

ブログ写真一覧

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

「中古住宅購入時に補助」

 少し前ですが、日経新聞の朝刊に・・・

「中古住宅購入時に補助」

という記事が載りました。

 

中古住宅購入時に、40歳未満の若年層にかぎり、

50万円までの補助が出る。

というものです。

 

 

sinnbumm

50万円なんて、大した額じゃない、と

思われますか?

 

でも、50万円あれば

室内のクリーニングができます。

クロスの張替ができます。

フローリングの簡単な補修ができます。

 

たった50万円使うことで、

中古住宅を快適な空間に変えることも出来るのです。

 

ただ、この制度を利用するには

インスペクション(建物診断)を行うという条件があります。

 

弊社では、売却希望のお客様からお預かりする物件には

ほとんどインスペクションを実施しています。

また、弊社を介して中古物件を購入くださるお客様には

格安でリフォーム業者をご紹介することもできます。

 

来年度から実施されるこの制度、

ぜひ有効にご活用ください!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏の風物詩

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

クーラーが欠かせない季節となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが夏と言えば皆様は何を連想致しますか?

海、かき氷、スイカと色々出てまいります。

私は思い入れが強いのがセミです笑

子供の時に珍しかったミンミンゼミやツクツクボウシの様な羽が透明なセミをずっと追いかけていました(*’▽’)

今では触れないと思いますが・・・

先日の帰り道で見かけたのがこちら

DSC_0437

セミが孵化していました。

はじめて見ましたが神秘的で感動してしまい思わずパシャリ笑

昆虫が嫌いな方には失礼いたしました

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

うれしいいただきもの

先日、H様のご新居お引き渡しが、

無事終わりました。

 

決済終了後、

こんなうれしいものをいただきました!

IMG_1598

神戸名物の美味しいお菓子ではないですか!!

 

 

大喜びの女性スタッフ・・・

IMG_1600

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

新居での新しい生活、、、

幸せな毎日を過ごされることを願っております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

勝手にスタッフ紹介~事務員の早瀬さん

バイヤーズスタイルのスタッフは、

みんな個性豊かです。

ということで、

勝手にスタッフ紹介をしちゃいます。

まず始めは 事務員の早瀬さん☆

 

早瀬さんはいつもてきぱきと仕事をこなします。

頼まれた仕事は断りません。

なんでもサッと仕上げてくれます。

私たち営業も安心して、お客様のための

いろんな頼みごとをお願いしちゃいます。

外部からの電話にも朗らかに

優しく対応してくれています。

私たち営業の心強い応援団です。

 

女子力も高いんですよ!

お休み日にアイスクリームを作って、

翌日職場に持ってきてくれました。

IMG_1519

 

プリンアイス・・初めて食べました。

濃厚でおいしかったです!

 

あと、お肉をごちそうすると喜びます。

先日も、近所のおいしいお店へ

普段のお礼もかねて焼き肉を食べに行きました。

少しはお返しができたかな。

 

とにかく、お肉を前にするとこの笑顔ですから!

IMG_0703

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

にゃにゃにゃ♡

ついに…ついに、ネコが来ましたぁ!

新しい家族を紹介します。

burogu 7

マンチカンのCOCOです♀まだ、生後2カ月でトイレの場所も覚えてません。ただただ、可愛すぎます(*´ω`)

ぶろぐ

くどいようですが、新しい家族のCOCOです。

どーぞ宜しく♪

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-古川, 未分類 | コメントは受け付けていません。

癒されました・・・♪

こんにちは!売却の窓口の四戸です(*^_^*)

 

本日は賃貸のお客様の鍵のお引渡でした。

 

いつお会いしても素敵なお二人で、ハッピーオーラ満載!

いつもなんだかこちらまで癒されておりました♪♪

 

 

新たなお二人の生活が、さらに素敵なものになりますようにっ☆

心から応援しております~~~!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸, 未分類 | コメントは受け付けていません。

「金利以外」でお得感~住宅ローン

3月7日付けの日経新聞にこんな記事が・・・

 

「金利以外」でお得感

  ~マイナス金利下、集客競う

 

長引く低金利を背景に、

銀行間の金利面の競争は岩盤に突き当たり

差別化が難しくなっています。

そこで、金利以外で顧客に還元する

動きが目立ってきました。

icon_3g_192[1]

たとえば、イオン銀行では、

小売業との連携を強みにし、

住宅ローンの利用者に対し、

スーパーでの買い物を5%割り引きを始めました。

女性からの支持が高く、

2月の住宅ローンの申込件数は対前年比で6倍と、

大きく実績を伸ばしています。

金融機関も知恵を絞りますね!

取引に応じてポイントがたまるサービスを行う銀行もあります。

目に見える形の還元は、うれしいですね。

 

マイナス金利下、住宅ローンの新規契約件数は

対前年比で120%を超えています。

住宅ローンを選ぶときは、金利だけでなく

こういった特典も考慮に入れて、

総合的に判断したいですね。

 

住宅ローンのご相談も

バイヤーズスタイルへ! 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

住宅の買い時とは・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今回はズバリ住宅の買い時とは・・・です。

皆様はどうお考えでしょうか。

消費税が上がる前?

景気が上がる前?(これが分かれば苦労はしないですが(-_-;))

金利が底値の時・・・

色々あると思いますが、私は良い物件と出会った時が買い時だと思っています。

お客様によっては間取りだったり、陽当たりだったり、エリアだったりと多くのポイントがあります。

CIMG2685

私はルーフバルコニーが好きですね~笑

こんなお家を建ててみたいです♪

DSC_0218

玄関には季節を感じる花を植えて・・・

写真は先日綺麗だったので勝手に撮影してしまいました(;’∀’)

サクラソウ・・・だと思います笑

皆様のご希望に沿う物件を探させて頂ければ幸いです。

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。
  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >