スタッフブログ高木田

2016年7月30日
夏の風物詩

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

クーラーが欠かせない季節となってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが夏と言えば皆様は何を連想致しますか?

海、かき氷、スイカと色々出てまいります。

私は思い入れが強いのがセミです笑

子供の時に珍しかったミンミンゼミやツクツクボウシの様な羽が透明なセミをずっと追いかけていました(*’▽’)

今では触れないと思いますが・・・

先日の帰り道で見かけたのがこちら

DSC_0437

セミが孵化していました。

はじめて見ましたが神秘的で感動してしまい思わずパシャリ笑

昆虫が嫌いな方には失礼いたしました

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年7月17日
梅雨時の楽しみ(*’ω’*)

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

梅雨に入り雨が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

雨の日は憂鬱な気分になりがちですが、雨が降った時にしかない楽しみもあります(*´艸`*)

1468756700796

見えますかね・・・

うっすらと虹が出ているのですが。

天気雨の時はいつも虹を探しています笑

少しだけ得した気分になりますので(#^^#)

梅雨の時期も楽しみを見つければ楽しく過ごせるんじゃないでしょうか。

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年7月15日
リフォーム産業フェア

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

先日の7月13日、14日と東京ビックサイトにて行われておりましたリフォーム産業フェアに行ってまいりました(#^^#)

DSC_0430

初めていきましたがこんな形をしているんですね笑

DSC_0421

人の多さにびっくりしました笑

業者向けのイベントでしたが日本全国から多種多様な業種の方がいらっしゃっていました。

DSC_0424

DSC_0428

このようなブースもあり一般の方でも楽しめるようなイベントです。

DSC_0425

弊社代表の説明会もさせて頂いておりました。

話を聞くのに必死になり代表が移っている写真を撮るのを忘れてしまった・・・(;´・ω・)

 

大手から中小の企業まで色々な催しがあり、リフォーム関連の話を聞けた有意義な1日でした。

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年7月3日
本日の仕事

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今日は日差しも強く一段と暑くなりましたね(;’∀’)

暑さに弱い私はタオルを持ち歩かないと汗が止まりません笑

今日は板橋区南町の現地販売会の現場にいました。

夏空??かは分かりませんが雲がきれいでしたので思わず1枚・・・

DSC_0401

青空と白い雲のコントラストがいいですよね。

また現地の近くの掲示板にこんなお知らせがありました。

DSC_0398

子供が書いた盆踊りの案内(#^^#)

見ていて心がホッコりしました。

物件だけではなくその場所の事も知っておくために色々なアンテナを立てています笑

暑い時期ではありますが現地販売会でお家をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年6月30日
同僚との時間

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

梅雨本番という感じの季節になってまいりましたね。

暑さも厳しくなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は先日同僚と仕事終わりに食事に行ってきました。

1467284113736

会社の近くの焼肉屋さんです笑

脂っこいのは年齢的に辛くなってまいりましたが他の同僚はおいしそうに食べていました笑

他愛もない話をしながら楽しく同じ時間を共有できる・・・そんな今の環境と同僚に感謝です。

明日から下期突入、会社や同僚に恩返しできるように頑張っていこうと思います(#^^#)

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年6月10日
仕事で汗をかいた後は・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今日は日差しが強く暑くなりましたが皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は午前中に明日から現地販売会を行います池袋3丁目現地で仕事をしておりました。

まだ更地の状態ですのでお客様をご案内してもイメージがわかないとの事でしたので建物の建つ所、駐車場をロープを張り分かりやすくなるようにしておりました。

その完成形がこちらです

toti

少し分かりづらいですが暑い中の作業で大変でした(;´・ω・)

汗もかいてお昼は冷たい物を食べたくなり同僚が前から気になっているという会社の近くのお蕎麦屋さんに行くことに♪

外観からはお蕎麦屋さんとは分からない感じの「田中屋」さん

中に入ると今やキャプテンとなったこの方のサインが・・・

DSC_0361

木村沙織選手です(*’▽’)

店内も落ち着いた雰囲気で高級感がありました。

私が頼んだランチセットがこちら

DSC_0362

豚丼とお蕎麦のセット。

どちらもおいしくあっという間に完食しました笑

皆様も一度行かれてみてはいかがでしょうか。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-j-l6pb880Rw/?utm_source=dd_spot

こちらです(*´艸`*)

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年5月27日
かわいすぎる(*´艸`*)

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

本格的に暑くなってまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日女性の同僚と資材の買い出しにビバホームまで行きました。

そこのビバホームにはペットショップも入っており同僚に連れられて立ち寄ってみると・・・

DSC_0338

おもちゃでじゃれている子犬

かわいすぎます(n*´ω`*n)

DSC_0339

分かりますか?

みかんの置物の中に2匹のハムスターが寝ています(*´艸`*)

何時間でも見ていられましたが、仕事中という事で後ろ髪引かれながら帰った次第です(・・;)

大きなペットを飼ったことはないですが欲しくなってしまいました・・・

潜在的に癒しを求めているのかも笑

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年5月20日
昔を思い出して・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

先日のお休みに天気が良かったので散歩をしておりました。

北赤羽駅から徒歩8分くらいでしょうか、北医療センターの周りの公園をぶらぶらと歩いて散策。

DSC_0323

赤羽台さくら並木公園という公園で日向ぼっこ(*’▽’)

DSC_0322

緑も多くとても安らぐ時間でした。

私が子供の頃この辺りは通称「裏山」と呼んでいて木々の生い茂る所で、23区では珍しくカブトムシやクワガタ等も生息していて夏になれば裏山に行って昆虫採集していたものです笑

戦時中の防空壕跡等もあって探検気分も味わえた所でしたが、よく危ないから入らないようにと注意を受けた場所でもありました(・・;)

今は歩道が整備され大変綺麗になっていたので昔を懐かしみながら過ごした休日です。

皆様も子供の頃の思い出の場所に出かけられてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年5月15日
暑くなってまいりましたね・・・(;´・ω・)

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

GWが終わり暑くなってまいりましたね。

私は寒さは耐えられますが暑さは・・・つらい時期になってきました(;’∀’)

気の早いセミが夕方鳴いていたので夏も近づいてきたなと実感した次第です。

40年北区に住んでいますが昔はアブラゼミがほとんどで羽が透明なミンミンゼミやツクツクボウシを捕まえたらテンションが上がったものです笑

虫取り網を持った子供を先日見かけて懐かしい思いがしました。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年4月24日
お友達の紹介のお客様

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

本日は紹介いただいたお客様の事を書かせて頂きたいと思います。

エリア限定で色々な物件を見てきたお客様でしたが、ご希望にかなう物件をご紹介でき無事ご契約に至りました。

私の中でほっとした気持ちと嬉しい気持ちで一杯でした。

ご夫婦とかわいいお子様達が楽しく安心して暮らしている未来を思いながらほほえましくなりました。

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年4月7日
恒例のお花見♪

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今週の火曜日に会社のお花見がありました。

場所はこちら・・・

DSC_0286

東京タワー近くの東京プリンスホテル!

東京タワーを久しぶりに近くで見ました笑

夜はこんな感じで綺麗でした。

DSC_0288

お花見の様子は他のメンバーが投稿していると思いますので割愛します笑

季節を感じる事の出来る会社行事っていいですよね(*´ω`*)

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年3月28日
当たりのランチ(^▽^)/

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今日はふらっと立ち寄ったお店のお話です。

仕事で時間が空いたので少し早めのランチをしようかと赤羽を散策していた時に見つけた「19」というお店。

新しそうなお店なのと雰囲気もよさそうだったので入ってみると落ち着いた感じの店内。

ランチメニューを眺めビックチキンカツなる定食が目に入り迷わず頼みました。笑

心の中ではビックと言いながらそこまで大きくないだろうと考えていましたが、運ばれてきた定食を目にし衝撃を受けました・・・

それがこちらです。

DSC_0266

!!

大きさが分かりづらいのでもう一枚笑

DSC_0265

期待を裏切られ嬉しい気持ちと、食べられるのか?という不安が(・・;)

チキンカツ自体はナイフで簡単に切れ旨みもありジューシーでした。

またサルサソースとマヨネーズソース(タルタルソース?)も付いていて味も飽きません。

ご飯のおかわりも出来るみたいでしたがそこまでの余裕もなく最後は意地で食べきりました。笑

次は別のメニューを食べてみたいです。

皆様も赤羽に行った際には行かれてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年3月24日
仕事中?散歩中?

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今日はコートがないと寒く感じる日で咲き始めた桜の蕾もびっくりしてしまったでしょうね。

本日は週末に現地販売会をさせて頂いております板橋区大原町の近くで前々からその道は通っておりましたが、今週の月曜日(祝日)の時に門が開いていて気になったので入ってみました笑

それがこちらです。

DSC_0233

真言宗 長徳寺

DSC_0234

立派な門が迎えてくれます。

DSC_0235

お寺まで続く参道もお花も咲いていて気持ちがいいです

DSC_0236

歴史を感じるお地蔵さま達も並んでいます

調べてみますと長徳寺は、開鎌倉時代初期に中興開山されたと伝えられています。

また当寺には、区内で一、二を競う古い仏像があります。平安時代末につくられたもので、平泉の中尊寺に由来すると伝えられる阿弥陀如来の木像です。戦後の再建時に受け入れられました。この仏像は平成4年度に板橋区の有形文化財に指定されています。(長徳寺阿弥陀如来木像(板橋区文化財))
また、境内には、さまざまな石仏や力石が数多く残されています。

お近くにお住まいの方はお散歩に行って見られてみてはいかがでしょうか?

ゆっくり散策したかったのですが、仕事中だったことに気が付き販売会現地に戻りました(´;ω;`)

この投稿を上司が見ないことを祈ります・・・(・・;)

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年3月17日
下準備

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

先週までは寒い日も続いておりましたが皆様体調など崩されてはいないでしょうか。

花粉も多く飛ぶ季節となりましたので花粉症の同僚も辛そうです(・・;)

会社の近くで前々から気になっていました洋食屋さんに休日に行き、定番の人気メニューを頼んでみました。

DSC_0227

ミックスグリル定食(*´ω`*)

上にかけるデミグラス?風なソースも美味しく懐かしい味でした。

こういった野菜やお肉なども下準備しておいしく調理して頂いているんでしょうね。

私共の仕事の下準備?は

DSC_0228

更地の場所の現地に看板を立ててまいりました笑

3人で1時間程かかりました(;’∀’)

その他も色々ありますが今日はこの辺で・・・

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年3月3日
住宅の買い時とは・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今回はズバリ住宅の買い時とは・・・です。

皆様はどうお考えでしょうか。

消費税が上がる前?

景気が上がる前?(これが分かれば苦労はしないですが(-_-;))

金利が底値の時・・・

色々あると思いますが、私は良い物件と出会った時が買い時だと思っています。

お客様によっては間取りだったり、陽当たりだったり、エリアだったりと多くのポイントがあります。

CIMG2685

私はルーフバルコニーが好きですね~笑

こんなお家を建ててみたいです♪

DSC_0218

玄関には季節を感じる花を植えて・・・

写真は先日綺麗だったので勝手に撮影してしまいました(;’∀’)

サクラソウ・・・だと思います笑

皆様のご希望に沿う物件を探させて頂ければ幸いです。

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年2月27日
憧れだった人・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今回は私が学生時代に大好きだった人の話です。

私の学生時代の時はおニャン子クラブや光GENJIといったアイドル全盛期。

私が好きだったのは………

 

 

misa

言わずと知れた「三沢 光晴」!!

あっ女性が出てくると思った方すいません(・・;)

色々書きこみたいですが日付が変わってしまう恐れがある為割愛致しますが、私の中で一番の憧れの人でした。

相手の技を全て受けて、勝つ。

深夜のプロレス中継を毎週楽しみにしていましたね( *´艸`)

社会人になりプロレスを見なくなってほどなく、三沢さんの急死のニュースが・・・

今でもあの衝撃は忘れません(´;ω;`)

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年2月18日
懐かしのお菓子。でも・・・インパクト絶大!!

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

以前面白いお菓子を見つけ予約して買った物のお話です。

そのお菓子とは、ぷっちんプリン笑

そのインパクトに一目ぼれし、届いたものがこちら・・・

DSC_0017

!!!

DSC_0016

バケツ台のぷっちんプリン(◎_◎;)

反則ですよね笑

しかも自分で作らなければいけないんです。

私は失敗してプリンにはならず水分が多くて食べられませんでした(´;ω;`)

完成形はこちらをご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=Zv89FQJN4NM

お子様の誕生日やパーティーにお勧めです笑

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年2月11日
意外に美味しいのかも笑

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

この間見かけたレトルトカレーがインパクトがあったので投稿します笑

その名も・・・

無題

甘酒カレー(ドラえもん風)ww

敢えて入れずに別々に食べればと思うのは私だけなのでしょうか?笑

意外にココナッツオイルの様な甘味が出て美味しいのかもしれませんが・・・まだ食していません(;’∀’)

新しい品が出ると衝動買いしてしまう悪い癖です。

また面白い物を見つけたらご報告します。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年2月4日
休日にテレビを見ていて思ったこと

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

2月に入っても寒い日が続いておりますが皆様体調など崩されてはいないでしょうか。

先日はお休みを頂いて家にいるときに考えていたのですが、今と昔で比べると便利になったなぁ~と笑

今のテレビは液晶で薄型、チャンネルもリモコンひとつで変えられます。

私の記憶している実家にあったテレビは・・・

これっ!!

テレビ

一応カラーでした(;’∀’)笑

家族でこたつに入っていると「チャンネル変えて」と親から言われ右上のつまみをガチャガチャ動かして変えていた記憶が・・・笑

映りが悪い時はテレビの上側を叩くと直る不思議なテレビ笑

絶対に今の方が映りも場所も取らずいいですよね。

 

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

2016年1月28日
建築条件付売地とは・・・

お世話になっております。

バイヤーズスタイルの高木田です。

今回は建築条件付売地について書いていきます。

お家を建てようと(買おうと)考えている方の中で土地から買って建築は好きな施工会社に頼む(注文住宅)がいいと思われている方もいると思います。

土地から探しての場合ですと、条件の良い土地はエンドユーザーまで情報が降りてくる前に建売業者が買ってしまう為なかなか出てまいりません。

また土地と注文住宅を買われた場合、どちらにも手数料がかかり割高になります。

建築条件付売地は期間限定にはなりますがプラン変更、カラーセレクト可能でセミオーダー式のお家が建てられ手数料も土地を持っている会社と建売する会社が同じ場合が多いのでお安くなる場合が多いです。

建売のお値段で好きな間取りや色を選べる建築条件付の売地も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。