スタッフブログ籾山

2017年9月5日
秋ですね

先週末より

「前野町3丁目 新築戸建て」の

現地販売会を開始しました。

 

現地の空を一枚。。。

FullSizeRender

うろこ雲でしょうか。

気持ちの良い空です。

 

秋の気配がもうすぐそこまで

近づいている気がしました。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年8月21日
夏のお出かけ

お休みと言えば行かなくちゃならないのが

温泉。

前々からずっと行きたいと思っていた

海沿いの温泉へ行ってきました。

お盆休み、混むと分かってはいるのですが

あえての伊豆方面へGO-!

まず一件目

高原の湯

 

伊豆高原の湯

全身泥パックをして湯船に浸かれるのです。

もちろん私もお試し

心なしかお肌がすべすべになったような、ならないような(笑)

露天風呂がメインの温泉、

土砂降りの中の入浴はなかなか貴重な体験でした( *´艸`)

 

お昼は

海鮮盛り

海鮮丼

地味に白魚が好きなのです。

焼き貝もつけて大満足。

 

次は

「アメリカを眺めながら入れる温泉」が売りの

黒根岩温泉へ

黒根岩風呂

入浴

どんより空でしたが、晴れていればくっきりと大島が

見えるとても素敵なロケーションです。

ほら。。。

波打ち際がすぐ眼下に。

夕暮れ時の眺めなんて

最高にキレイきれいでしょうね。

心が解放されます。

わーって沖に向かって大きな声で叫びたくなりました!

やらないけど。

 

本当は泊りがけでゆっくりまったり来たいのですが

その楽しみは息子が来年無事大学生になるまでとっておきます。

 

日帰りでの温泉ハシゴはなかなか忙しかったけど

心がリセットされてのーんびり過ごすことが出来ました。

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年8月9日
もみトレーニング☺

価値住宅の営業部の部長は

とてもアクティブです。

就業前に地元のチームで早朝野球をやってから

出勤します。

休日はジムでトレーニングです。

「昨日はジムのプールで2キロ泳いだー」

なんて平気で言います。

( ゚Д゚) 200メートルではないの???

 

近頃、体力と集中力の衰えを感じていたので

私も影響されて近所のスポーツクラブへ入会しました。

ダイエット希望の夫と一緒に。

 

今日は初回ガイダンス。。。

体成分分析表

体組成を測ってもらいました。

結果はまずまずで一安心。

ストレッチ→エルゴメーター→筋トレ→トレッドミル→ヨガ

の手順で有酸素運動と筋トレを織り交ぜてメニュー構成。

以前、栄養士だった時に病院のリハビリテーションルームに

ジムのマシンが設置してあり、

私も患者さんに運動指導していたので

自分のメニューは何となく作れます。

 

しばらくぶりの運動はキツカッター!!

でも心地よい汗。

陸上のメニューをこなしたら、

今日は疲れてスイミングまで到達しませんでした。

マイペースでゆるゆる続けていければいいかな、

と思っています。

 

そうそう

昨日の昼休み、夫に「明日はスポーツクラブの日だよ、忘れないでね」

と、ラインしたら、

即こんな写真を送ってきました。

大脂

「背脂大盛り」~~~本日の昼食

そんな夫の体成分分析結果は当然のごとく

肥満 ( ´艸`)

継続は力なり、、、ですよね!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年7月19日
もみレシピ~ジップロックアイス

梅雨が明けましたね。

今年は猛暑の予測らしいです。

そんな中、今日のお休みは

久々に庭のお手入れをしました。

 

モミヤマ地方は

建ぺい率40%容積率80%の田舎なので

庭に花や木を植えるスペースがあるのです。

昨年の秋くらいから放置していたので

草木がぼーぼーに茂り、

廃屋みたいになってしまい

さすがに・・・。

もう暑いわ虫に刺されるわ大変でしたよ。

 

さて、今日はそんな一仕事の後にうれしい

ひんやりデザートのご紹介です。

 

ジップロックアイス

FullSizeRender

<材料>

★★★ベリーヨーグルト★★★

冷凍ベリー 200g

無糖ヨーグルト 1P(450g)

砂糖 大さじ7

★★★チョコヨーグルト★★★

ココア 大さじ6

お湯 大さじ10

ヨーグルト 1P(450g)

生クリーム 1P(200g)

砂糖 大さじ7

★★★バナナラムレーズン★★★

バナナ 4本

ラム酒漬レーズン 適量

生クリーム 2P(400g)

砂糖 大さじ7

※材料は目安です。

<作り方>

ココアは分量のお湯で溶いておく。

②バナナはフォークの背でつぶしておく。

③ジップロック(大)を3枚用意し、

 それぞれの材料を入れてよく混ぜる。

空気が入らないように平らにしてファスナーを閉じる。

アルミトレーの上などで2時間位冷やし、

 取り出してもみほぐす。

⑥さらに冷やし、固まったらスプーンや

 ディッシャーで取り分けて皿に盛る。

 

イライラしがちな暑い夏。

どうぞ簡単手造りアイスで

涼やかなひと時をお過ごしください。

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年7月14日
暑すぎるのだ―!!

毎日30度を超える暑さです。

こんなに日差しが強いのに梅雨明けはまだだとか・・・

お昼を買いにコンビニに行くだけでも

空調の効いた室内から出るのをためらいます。

ましてや、更地の物件で行う現地販売会は、

一日中いると真っ黒になりますよ。

前に取引先のお姉さんに

「いい色に焼けてますねー、

どこのリゾートに行ったんですか?」

って、聞かれたことがあります。

今年は大山金井町あたりのリゾートにいますよ!!

テントをたてて現地販売会絶賛開催中~~~

 

 

ここで「涼」を3連発。

ひとつ

かりあげ2

ふたつ

かりあげ

みっつ

かりあげ1

難しかったですか?

刈上げ、

刈上げですよ!

女性はここまでスカッと刈上げることが出来ませんから。

男性スタッフはいいですね。

あと、うちの息子も。

涼しげでうらやましいです。

 

さぁ、明日も現地販売会ですよ。

張り切ってお客様のお越しをお待ちしております (*´▽`*)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年7月4日
きびしーい ( ノД`)

最近良くない事が続いて、

ちょっと落ち気味なのです。

 

今朝夫と雑談しながら、

冗談めかして

「最近よくない事が続いてて、

運気が下がってるのかなー

少しおとなしくしてた方がいいかな

それから、今度のお休みにお祓いとかしてもらった方がいいかな

(不動産屋には、お参りやお祓いを大切に考える人が多いのです)」

と言ったら、

正論で返されました。

「お祓いってただの気持ち的なものでしょ。

そんなのあてにするんだ。へー。

コレ夫の心の声↓↓↓

(やるべき事キチンと全部やった上で言ってんの?)

 

キビシイー!

身内はハッキリ言いますね。

悔しいので、甘えたこと言ってないで

日々の行動を見直します!!

 

身近にライバルがいるとこんな時、役立ちます。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年7月4日
湯めぐり旅

先日のお休みに行ってきました。

 

夫との共通の楽しみである

温泉巡り。。。

 

 

 

 

 

日本秘湯の会

秘境みたいなところが良いというので、

那須の山奥の日帰り温泉 大出館へ。

「日本秘湯を守る会」の会員です。

初めて混浴露天風呂に入りました。

ドキドキ。

ほかに誰もいなかったので、夫と一緒に入ったのですが、

出るときに知らないご夫婦が入ってこられて。。。

慌てて服を着て出ました (;^_^A アセアセ

 

山の斜面に作られた野天風呂は野趣たっぷり。

鳥の声や、川のせせらぎを聞きながら浸かるお風呂は最高でしたよ!

 

その後宇都宮を回り、「みんみん」で餃子を食べて帰りました。

 

次は、波打ち際にある露天風呂を攻めてみたいです!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年6月28日
事前投票

お休みを利用して都議選の事前投票に行ってきました。

昔と違って、手軽に行えるようになりましたね。

選挙

オリンピックをどうしようとか

築地市場の移転をどうしようとか

待機児童をどうしようとか

課題が山積な昨今。

 

市部とはいえ、

私も東京都民なので

都政の動向は気になります。

 

そして、不動産業に従事するものとしては

こんなところも気になります。

所有者不明の土地

昨日の日経新聞の記事。

所有者不明の土地が全国推計すると

九州地方の面積を上回るそうです。

どういう基準で所有者不明と判断されるのかはわかりませんが、

全国的に空物件が増える中、需要が集中する都心部においても

ボロボロに朽ち果てた、古家を見かけることは多いですね。

そういう土地をどうしていくのか。

 

そんなことを考え

誰に投票するのが今のベターなのかを考えながら

同じく不動産屋の夫と一緒に投票をしてきました。

 

結果は7月2日の開票を待つこととしましょう。。。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年6月21日
お久しぶりなのです

この所ずっと走り続けで

ブログを書く余裕がありませんでした Σ(゚Д゚)

 

気が付くと、

いつの間にか気温が30°を越え、

上着を脱ぐ季節になっていました。

 

6月で上半期が終わります。

7月からの下半期のスタートでダッシュをきれるように

いまから準備準備です。

やるべきことは、どんなときでもやる。

そして、少しでもいいから知識と経験値を積み上げていく。

そんなことが大切なのだと、日々感じています。

 

プロとして、お客様に満足を感じてもらえるように

家を買って良かったな、しっかりお手入れをして大切に住んでいこう!

と、思ってもらえるように、日々自分を鍛えていきます!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年5月14日
母の日

実家の母からもらったクレマチスが

(庭に植えっぱなしなのですが…)

今年もきれいに咲きました。

 クレマチス

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨夜仕事を終えて帰宅すると

リビングで息子が勉強していました。

「これからビール飲んじゃうよー」と声をかけ

くつろごうとしたら、

ゴソゴソと紙袋を持ってきて

「一日早いけどコレどうぞ」って・・・

母の日のビールグラス

わー、ビアタンブラーだ!

しかもとてもカワイイ!!

お母さんの嗜好をよく理解していますね。

毎年、母の日にはお花をプレゼントしてくれるのですが

今年はこんな洒落たものを。。。

大人になりましたねぇ。

このグラスで飲んだビールは

とても美味しかったです。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2017年5月5日
いいな。

良い天気です。

今日は小竹向原の販売現地にいますよ。

ななめ向かいのお屋敷から楽しげな声が・・・

bbq

なにやら、香ばしく焼けるお肉の匂いも流れてきます。

どうやらお孫さんを集めてBBQをしているようです。

おめでと〜なんて声も聞こえてきますよ。

自宅でBBQなんて羨ましいですね。

都心ではなかなか難しいですね。

 

あ、屋上付きのお住まいでしたら自宅BBQも出来ますね!

今弊社で 販売中の大山金井町全6区画。

全棟屋上付き!

自宅パーリーが楽しめます。

ぜひ見にきてください (*´∀`*)

 

ちょっとした宣伝でした。。。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年4月29日
コジマにて

先日のお休み、

洗面所の電球が切れたので

近所の家電量販店に買いに行きました。

そしたらこんなものが!!

IMG_2582

炭酸水メーカーです。。。

欲しい ( ゚Д゚)

これからの季節に活躍しますよね。

12,000円はちょっと高いので

買おうかどうしようか考え中なのです。

 

他にもこんなものや

IMG_2587

こんなものが!

IMG_2585

すごい!

楽しい!

家電の進化は早いですね。

全部揃えたくなります。

こんなのがキッチンにあったら、

外に出なくても楽しいから

引きこもりになってしまいそう。

きっと、次回の休日にはこの中のどれかを

購入していそうな予感です (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年4月20日
根性あります!

玄関先に数年植えっぱなしにしている

チューリップがあります。

戸建を買って数年はガーデニングが楽しくて

色々な草花を植えました。

最近は、忙しさにかまけて

ほとんど手をかけてあげていません。

そんな中知らないうちに蕾をもっていました。

IMG_2565

黄色いチューリップが花を咲かせていました。

根性ありますね!!

 

ありがとう。

なんだか、元気が出ましたよ。

私も負けずに頑張りますよ!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年4月13日
忙しいこと。

色々あって、昨年末からバタバタ忙しい状態が続いていましたが、

ここにきてやっと落ち着きました。

 

あっという間だったのですが、やるべきことを

おざなりにしてしまったと、反省です。

忙しいって「心をなくす」と書きますね。

まさに、周りも見えずに突っ走てしまいました。

 

日々行うべきこと、

身につけるべきこと、

お客様に対する基本的な姿勢。。。

 

初心にかえって、今、見つめなおしています。

 

間もなくGWです。

想いを新たに、しっかりご案内させていただきます。

どうぞご期待くださいませ!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年4月9日
もみレシピ(いちごムース)

スーパーの店頭にいちごが並ぶ季節になりました。

真っ赤ないちごは冷菓子に使うと色が映えてきれいですよね!!

そこで今月のもみレシピは・・・

 

< いちごムース >

いちごムース

 

<材料(4人分)>

☆いちご2P

☆生クリーム1P

レモン汁大さじ2

☆砂糖70g

☆ゼラチン10g

☆お湯大さじ4

(飾り用のいちごなど)

※材料は目安です。

 

<作り方>

いちごはよく洗いヘタを取る。

②いちご・砂糖・レモン汁を

ミキサーにかけピューレ状にする。

③飾り用にピューレを適量取り分けておく。

②に生クリームを加えさらに混ぜる。

80℃以上のお湯にゼラチンを溶かして④に加え混ぜる。

⑥器に流し冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。

⑦ムースが固まったら、残しておいたいちごのピューレで飾る。

 

 

スーパーで小粒のお買い得パックを見つけたら、是非作ってみて下さい!

どんどん混ぜていくだけなので、ミキサー一つで手軽に作れます。

 

※ゼラチンはメーカーによって扱いが違います。お湯で溶かすものや、水で

ふやかした後に溶かすものなど。説明書に書いてある方法で作ってみて下さい。

 

※いろいろなフルーツで応用できます。黄桃缶やマンゴーだと色合いがきれい。

バナナだとお手軽です。夏にはメロンで爽やかアレンジも良いですね!

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年3月30日
久々の温泉

息子が大学受験が終わるまでは・・・と

大好きな温泉を控えていましたが、

今年は浪人決定になったので

とりあえず解禁~~~

 

国立温泉

露天風呂からの星空の眺めがきれいでした。

本当は泊りがけで秘境みたいなところへ

行きたいところですが、

なかなか時間に余裕が持てない生活をしているので

いつも日帰りです。

 

今回は、夕飯を食べた後に近所の天然温泉を堪能しました。

久々にゆったりお湯に浸かって気分もリフレッシュ出来ました。

 

これからドライブに良い季節ですね。

また、温泉巡りを再開しようかな!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年3月18日
つい反応してしまいました。

今朝の通勤途中の駅貼りポスター。

 

IMG_2447

 

ついつい反応してしまいました。

山ガールは聞いたことがありますが、

 

梅林girl、、、

 

絶対にあの何ヶ国語も喋れる人と

かけてますよね。

このコピー作った人、

閃いた‼️

と、思ったんでしょうね。

 

朝から笑っちゃいました。

嫌いじゃないです。

このセンス。。。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年3月13日
一日早いけど。

不動産会社は定休が水曜日。

なので一日早く事務所の男性の方々よりいただきました。

IMG_2406

開けるのが楽しみです!!

ありがとうございます (^^)

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年3月10日
決定です。

事務所の前をわらび餅やさんが

リアカーを引いて販売に回ってきました。

部長がみんなに買ってくれましたよ。

IMG_2373

春らしいですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

それからご報告。。。

今年は浪人生の母に決定!!です。

 

来年はリベンジをお願いしますね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2017年3月1日
もみレシピ(レモン風味さけ寿司)

3月3日は、雛祭り。

今でも毎年実家では、

私のお雛様を飾ってくれています。

 

お雛様

私が生まれた時に祖母が買ってくれたもの。

お内裏様の顔がぽっちゃりしていて愛らしいのです。

「智子に似ているからね」って。

そんな祖母も今はもういないのですが。。。

 

今日のもみレシピは

そんな雛祭りに是非作っていただきたい

お料理です!

 

レモン風味さけ寿司

レモンすし

 

<材料(4人分)>

〇酢飯(ご飯3合・酢大3・

砂糖大4・塩小2・レモン汁大2)

〇酢飯に混ぜる具(人参1/4本・

油揚1枚・砂糖小2・醤油小2)

〇さけ刺身    適量

〇岩下の新生姜 1袋

〇白いりごま   適量

〇錦糸卵(卵2個・塩・砂糖少々)

〇カイワレ     1パック

※材料は目安です。

<作り方>

炊きたてのご飯3合をボールにあけ、

酢・砂糖・塩をあわせてレンジにかけ

よく溶かしたすし酢を回しかけ、混ぜる。

②レモン汁を回しかけ軽く混ぜる。

③人参と油揚げは食べやすい大きさに切り、

ひたひたの水と砂糖・醤油を加え煮て、

汁をしみこませておく。

さけの刺身・新生姜・カイワレは

食べやすい大きさに切る。

⑤卵2個と塩・砂糖少々をよく溶いて薄く焼き、

錦糸卵を作る。

⑥錦糸卵カイワレ以外の具を酢飯にさっと混ぜ込み

器に盛り、錦糸卵とカイワレを飾る。

 

※春らしく爽やかな柑橘の香りを添えたお寿司です。

新生姜と白炒りごまのシャキシャキプチプチした

食感が、お寿司全体の美味しさを

引き立ててくれます。

さけの刺身は、スモークサーモンやカニカマに

変えても良いですね!

 

手まり麩を加えたお吸い物と合わせると

一層色合いもかわいらしいです。

どうぞお試しを (*^^)v

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。