スタッフブログ籾山

2016年8月26日
「中古住宅購入時に補助」

 少し前ですが、日経新聞の朝刊に・・・

「中古住宅購入時に補助」

という記事が載りました。

 

中古住宅購入時に、40歳未満の若年層にかぎり、

50万円までの補助が出る。

というものです。

 

 

sinnbumm

50万円なんて、大した額じゃない、と

思われますか?

 

でも、50万円あれば

室内のクリーニングができます。

クロスの張替ができます。

フローリングの簡単な補修ができます。

 

たった50万円使うことで、

中古住宅を快適な空間に変えることも出来るのです。

 

ただ、この制度を利用するには

インスペクション(建物診断)を行うという条件があります。

 

弊社では、売却希望のお客様からお預かりする物件には

ほとんどインスペクションを実施しています。

また、弊社を介して中古物件を購入くださるお客様には

格安でリフォーム業者をご紹介することもできます。

 

来年度から実施されるこの制度、

ぜひ有効にご活用ください!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年8月22日
夏のお出かけ

お盆休みが終わった先日、

人ごみを避けて

山奥へ美味しいおそばを食べに行きました。

 

「丹三郎」

IMG_1629

奥多摩の山奥にあります。

なんとも情緒のあるたたずまいです。

 

天ぷらせいろ定食を注文。

IMG_1630

そばがき。

IMG_1632

天せいろ。

IMG_1633

デザートのそばアイスクリーム。

 

普段あまり会えない実家の父と母との大切な時間。

娘に帰った気分で話が尽きず。

 

いつまでも健やかに過ごしてほしいと

願って帰途につきました。

また美味しいものを食べに行きましょう!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年7月26日
うれしいいただきもの

先日、H様のご新居お引き渡しが、

無事終わりました。

 

決済終了後、

こんなうれしいものをいただきました!

IMG_1598

神戸名物の美味しいお菓子ではないですか!!

 

 

大喜びの女性スタッフ・・・

IMG_1600

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

新居での新しい生活、、、

幸せな毎日を過ごされることを願っております。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年7月17日
惰性でやってはいけません 笑 !!

週末現地販売会に待機しているときは

お昼ご飯はコンビニのお弁当で済ませます。

今日も、お弁当を買いました。

 

お会計の時、お店の人に

「あたためますか?」

と聞かれたので、

「お願いします」と言いました。

 

お弁当と一緒にこれも買いました。

「こちらもあたためますか」

と聞かれました Σ(・ω・ノ)ノ!

    ↓↓↓

IMG_1585

一瞬沈黙が・・・・・

 

ちゃんと考えましょうね。

惰性はだめです 笑

 

「ミルクを入れてください」

とお願いしたら、

何事もなかったように、

わかりました、と。。。

 

上手にごまかしましたね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年7月5日
もみレシピ(ラタトゥイユ)

蒸暑かったり涼しかったり、気温が乱高下して、

体がついていかない日が続いています。

こんな時はたっぷりビタミンを摂って

体調を整えましょう!

そこで今日は、夏野菜がたっぷり摂れる

シンプル煮込みのご紹介です。

 

◎ラタトゥイユ◎

 

写真

<材料(4人分)>

〇トマト  2個

〇ナス   2個

〇ピーマン 4個

〇玉ねぎ  2個

カボチャ 1/8個

オリーブオイル・塩・こしょう・白ワイン適量

ニンニク・ローリエお好みで

※材料は目安です。

 

<作り方>

トマトはへたの部分にフォークをさし、

コンロの火で軽くあぶり

水にさらして皮をむき、ざく切りにする。

なすはヘタをとり、ピーマンは種をとって

一口大に切る。

かぼちゃはワタをとり一口大に切る。

④玉ねぎはくし形に切る。

⑤深鍋にオリーブオイルを熱し、

粗みじんにしたニンニクと玉ねぎ、

ローリエを炒める。

しんなりしたら、ナス、ピーマンを加え軽く炒める

⑥カボチャ、トマトを加え、

蓋をして弱火で15分くらい加熱する。

⑦途中でざっくり混ぜ、再び蓋をして加熱し、

カボチャが柔らかくなったら、

塩こしょうで味付けをして出来上がり。

 

出来立てはもちろん、

冷蔵庫で冷やして翌日食べてもおいしいです。

ズッキーニは手に入りにくいので

モミヤマ流は、カボチャを加えちゃうのです。

甘味が出てなかなかイケますよ♪

少し濃い味付けにして、

パスタに絡めてもGOODです!!

 

どうぞお試しあれ。。。

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年7月5日
もうすぐ七夕

昨日、仕事帰りにスーパーへ寄ったら

入口にこんなものが。

IMG_1559

七夕飾りのコーナーです。

短冊に自由に願い事を書いて

つるすことができます。

 

そういえば昼間、店の前の商店街を

幼稚園くらいの男の子が、

短冊をつるした笹の小枝を持って

お母さんと一緒に歩いていました。

ずいぶん昔に、息子と一緒に七夕飾りを作ったことを

懐かしく思い出しました。

 

でも、独身男性にとっては、感じ方がちょっと違うようで・・・

一緒にその男の子を見た男性スタッフは、

「もうすぐですね、七夕。

 織姫と彦星が一年で一度だけ会える日ですね」

そう来ましたか、

なんとロマンチストな!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年7月2日
勝手にスタッフ紹介~事務員の早瀬さん

バイヤーズスタイルのスタッフは、

みんな個性豊かです。

ということで、

勝手にスタッフ紹介をしちゃいます。

まず始めは 事務員の早瀬さん☆

 

早瀬さんはいつもてきぱきと仕事をこなします。

頼まれた仕事は断りません。

なんでもサッと仕上げてくれます。

私たち営業も安心して、お客様のための

いろんな頼みごとをお願いしちゃいます。

外部からの電話にも朗らかに

優しく対応してくれています。

私たち営業の心強い応援団です。

 

女子力も高いんですよ!

お休み日にアイスクリームを作って、

翌日職場に持ってきてくれました。

IMG_1519

 

プリンアイス・・初めて食べました。

濃厚でおいしかったです!

 

あと、お肉をごちそうすると喜びます。

先日も、近所のおいしいお店へ

普段のお礼もかねて焼き肉を食べに行きました。

少しはお返しができたかな。

 

とにかく、お肉を前にするとこの笑顔ですから!

IMG_0703

 

これからもどうぞよろしくお願いしますね(^^♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年6月25日
イギリス、EU離脱

とうとう、こうなってしまいました・・・。

IMG_1496

ナショナリズムとかグローバリゼーションとか

移民問題とか、アメリカの思惑とか

リーマンショックの再来とか・・・

いろんなワードが浮かんできます。

 

突き詰めると、

「異質なものをどう受け入れるか

 そもそも、異質なものってあるのか」

そこに行き着くような気がします。

 

世界規模の大きな問題ですが、

私たち身近な組織の中でも

同じように日々葛藤が起こっていて・・・。

 

どう答えを出せばよいのか、

難しいです。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年6月9日
仏像三昧(休日の過ごし方)

昨日のお休みは夫とドライブに行きました。

何かテーマを決めて行こう!ということで・・・

仏像三昧ぃ

 

大船観音

IMG_1404

鎌倉の大仏

IMG_1405

湘南方面をうろうろしてきました。

鎌倉の大仏はすごいですよ!

IMG_1411

台座の下が免震構造」になっているんです。

地震がきても崩壊しない!なんと画期的な(゚д゚)!

 

不動産屋は、遊びに行っても

こんなところに目が行ってしまうのですねー。

奈良の大仏にも免振装置がついているのか

とても気になるところです。

 

久々に遠出をして、気分もリフレッシュしました。

さぁ、週末は現地でお待ちいたしておりますよ。

皆さま、HPでチェックの上、ぜひお越しくださいませ!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年6月6日
全国の空き家情報 集約

今朝の日経朝刊にこんな記事が・・・

 

「全国の空き家情報 集約」

空き家バンク

全国の空き家や空き地のオーナーが

公的機関が運営する「空き家バンク」に登録し

その情報が希望者へ譲渡されるというシステムが

ついに実現化しますー!

 

この仕組みがうまくいけば、

中古住宅の購入を考えているユーザーにとっては

物件選びが非常にやりやすくなりますね。

もちろん私たち不動産業者もこのシステムを

積極的に利用していきたいです。

 

お住まい購入の場面でも、中古住宅を選択肢に加える方が

圧倒的に増えている現状があります。

 

ただ、ネックが。

そもそも、オーナーが登録してくれないと、

この制度自体スタートラインに立てないのですよね。

 

今後の自治体の動向に注目です。

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年6月3日
もみレシピ(たらトマト蒸し)

暑いような肌寒いような日が続きますね。

でも、夏はもうすぐそこまで来ています。

 

夏の野菜といえば「トマト」

抗酸化作用のある「リコピン」がたっぷり含まれています。

季節の野菜は安価で栄養もたっぷりです!

そこで今日は、トマトを使った簡単料理のご紹介ですー。

 

 

 ◎たらトマト蒸し◎

 

トマト蒸し

 

<材料(4人分)>

 〇たら    4切れ

 〇玉ねぎ   1個

 〇ピーマン  2個

 〇トマト   2個

 〇バジル   1枚

 塩・こしょう・白ワイン適量

 オリーブオイル大さじ1

 ※材料は目安です。

 

<作り方>

①たらは食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを振っておく。

②トマトは半分に切って薄切り、玉ねぎも薄切り、

ピーマンは太めの千切りに切っておく。

③耐熱皿にそれぞれ、たら・玉ねぎ・ピーマン・トマトの順に重ね

白ワインをふりオリーブオイルをふりかけてバジルをのせ、

ふんわりとラップをかけて電子レンジにかける。

→500Wなら約10分かけて様子を見ながら更に加熱する。

※バジルを大葉に、白ワインをお酒に、オリーブオイルを

ごま油に替えてもおいしくいただけますよ♪

 

コンロを使わず、お手軽に作れるので

今日の晩ご飯どうしよう・・・

というときにどうぞお試しください (^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月27日
こんなところも厳戒・・・

今朝の通勤の途中で。

 

販売禁止

 

サミットの影響がこんなところへも!

 

今日はたしかオバマ大統領の広島訪問では?

 

奇遇にも弊社代表はセミナーのため岡山入り。

何も起こらないですよね。

無事に帰ってきてください・・・

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月26日
狭い道の私物撤去へ条例

5月25日付の日経新聞の記事より・・・

「狭い道の私物撤去へ条例」

新聞記事

 

狭い道路の拡幅のために

住民が置いた私物の撤去を可能とする条例を

2017年1月に全面施行する方針を、杉並区が発表しました。

杉並区は幅員4m未満の狭隘道路が全体の3割を占め、

消防車・救急車をはじめとする緊急車両の通行の妨げとなっています。

都市直下地震の対策として、避難路の確保や延焼の抑制も必要です。

 

杉並区だけでなく、板橋区・北区なども同じ状況です。

実際、私たちがお客様をご案内するときにも、

道路が狭く通りづらい場所が多々あります。

ここでもし火事が起こったら・・・

 

安全に住める街にするために、

杉並区の条例が良い前例になってくれればと思います。

今後の動向に注目ですね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月14日
小豆沢でお待ちいたしております。

本日は、

小豆沢現地販売会初日。

張り切って待機しております。

準備は万全ですよ。

 

IMG_1339

足場組み立て中〜

すごい早業です。

来週からは本格的に建築が始まります。

 

乞うご期待・・・(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月9日
うれしいプレゼント

今年、息子がくれた母の日のプレゼント

    ↓↓↓

IMG_1330

以前はまったくお花に興味がなかったのですが、

自宅を購入し、ガーデニングに目覚めました。

・・・と言っても、

何でも地植えにしちゃえっていう感じです。

 

地面ってすごいですね。

肥料を何もやらなくても毎年お花を咲かせてくるんです。

 

 

去年の母の日のプレゼント

  ↓↓↓

IMG_1332

 

一昨年のプレゼント

   ↓↓↓

IMG_1331

毎年うれしいお花を咲かせてくれます。

こんな楽しみを持てるのも

家を購入したからですね。

 

 

息子はもう高校3年生です。

いつまでも、こんな風に親の事を

気にしてくれるのかしら・・・。

いつか、一緒にお酒を飲みに行きたいな、

なんて、勝手に思ってます。

いいお店をご存知の方、教えて下さーい ♫

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月30日
のどかです。昭和です。(休日の過ごし方)

私の父方の田舎は山梨県にあります。

昨日、実家の父母や兄弟と一緒に

山梨までお墓参りに行ってきました。

 

父の実家はお寺です。

叔父がお寺を継いでいます、お坊さんなんですよ。

IMG_1297

山奥の昇仙峡近くの小さなお寺です。

戦前からある古いお寺なので

  ↓↓↓↓

IMG_1292

建物の基礎がこんな感じになっています。

石の上に柱を載せているだけです!

向こう側が丸見えです。

この基礎で幾度もの地震をのりこえてきたんですねぇ。

 

小さいころはこのお寺の本堂で

走り回って遊んだ(怒られた)ものです。

ふざけてガラスを割って祖父に怒られて逃げ回ったこともあります(笑)

IMG_1295

 

山の上のお墓から眺めた風景。

IMG_1284

南アルプスを遠方に眺めます。

なんと雄大な(なんと田舎な・・・)。

民家がほとんどない (´;ω;`)

 

都会ではあまりみられない生き物に遭遇。

IMG_1289

巨大なケムシ!

IMG_1286

トノサマガエルのちっちゃいの。

IMG_1298

ツバメの巣(只今制作中)。

 

あぁ、なんと自然を身近に感じることか・・・。

たまに田舎へ行くとに帰るとホッとします。

根が田舎者なもので。

 

深呼吸をたくさんして、体の中がきれいになった気がします!

さぁ、清々しい気分でご案内をさせていただきますよ!

 

GW特にお出かけのご予定のない方、

バイヤーズスタイルへいらっしゃいませんか?

おすすめ物件もありますよ。

一緒に物件の見学に行きましょう!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月21日
もみレシピ(いちご白玉)

実は私、以前栄養士の仕事をしていました。

色々な料理を勉強して、レシピを作ったり、

健康増進のメニューを考えたり。

・・・それで最終的にたどり着いたのは、

 

「簡単で美味しい料理が一番♫」

 

本日は、お手軽で美味しい、これからの季節にぴったりの

デザートのご紹介です。

 

 ◎いちご白玉◎

 

いちごスイーツ

 

<材料(4人分)>

 〇白玉粉 150

 〇水   適量

 〇イチゴ 12粒

 〇粒あん 160G

 〇飾りにミントの葉

 ※材料は目安です。

 

<作り方>

 ➀イチゴを耐熱容器に入れ、ラップをかけて

  700Wで2分程度加熱し、そのまま冷ましておく。

 ➁白玉粉をボールに入れ、

  加熱したイチゴ4粒と汁を加えて混ぜる。

 ③すこーしずつ水を加えて、

  耳たぶの固さまでこねる。

 ④鍋に水を沸かし沸騰させる。

 ⑤こねた白玉を20個に丸め真ん中をへこませる。

 ⑥ボウルに氷水を張っておく。

 ⑦沸騰したお湯に丸めた種を落とし、

  浮き上がってきたら氷水にとる。 

 ⑧きれいに盛り付けて出来当がり♪

 

お子様と一緒に、白玉をコネコネするのも楽しいですよ。

どうぞお試しください!

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月12日
初めて見ました

 朝、いつものように通勤電車に乗っていると

なんだか、いつもより速度が遅く

駅の手前でいちいち一旦停止するのです。

すると車内アナウンスが、、、

『池袋駅のホームが半分しか使えないので

電車が駅に入れず、運転調整を行っています』

とのこと。

駅に電車が詰まって入れないという

新しいタイプの遅延が発生していたのでした。

 

やっと勤務先の駅について改札を出ると

踏切の手前にはこんな看板が出ていて大騒ぎに、、、

IMG_1205

〇〇線が事故のため

しばらくの間踏切が開かないから

迂回してくださいとのこと。

 こんなの初めて見ましたよ。

 

普段から定時の45分前くらいには

事務所へ着くようにしているので

少々の遅延ならへっちゃらなのですが、

今朝はひどかったですね。

遅延、おそるべし‼️

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月6日
お花見BBQ

昨日は、会社のお花見会でした。

毎年代表がこの時期になると社員全員を

お花見に連れて行ってくれるんです。

昨年は屋形船。

 

今年はBBQ~~~!

花見1

花見

山盛りのお肉屋や食材。

花見6

お酒も進んで、盛り上がります。

花見10

 

 

花見11

焼きそばの焼き上がりを

今か今かと待っている某部長。

 

花見5

お肉が大好きな二人は仲良く並んで。

 

花見9

肉泥棒!

 

花見3

カニの身をとるのに夢中な人。

 

 

楽しく美味しいひと時を過ごし、

エネルギー補充もばっちりです。

 

4月から会社の下半期もスタートです。

 

さぁ、今週末はお天気にも恵まれそうです。

現地販売会でお待ちしております。

家がほしいな、今住んでいる家を売りたいな・・・

など、お住まいに関するご希望がありましたら

ぜひ、お気軽に現地販売会にお越しください。

まずは、何事も「行動から」です(^^♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月2日
防災も大事、商店街の賑わいも大事!

ついこの間の新聞にこんな記事が・・・

 

「防災道路 進まぬ整備」

ハッピーロード

地元で有名な東武東上線「大山」駅から

西へ延びる「ハッピーロード」。

この商店街が、防災道路の新設により、

真ん中で分断されてしまうという計画があるのです。

 

大山地区は、都内でも有数の「木造住宅密集地」。

古くからの木造住宅が、

狭い道幅の両側に立ち並んでいます。

もし、震災が起こったら火災の延焼により

大きな被害を蒙るのは目に見えています。

それを防ぐために両側に不燃化特区を設けた

延焼遮断道路を整備する計画なのです。

 

万一の事態に備えた災害に強い街づくりは

とても大切です。

しかしそれにより、苦労して作り上げた、

地元商店街の賑わいがなくなってしまっては

何の意味もありません。

 

街の価値として、

「防災も大事」

「賑わいも大事」

二つを両立させた方法を

何とか探ってほしいものです。

心から願います。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。