スタッフブログ籾山

2016年6月3日
もみレシピ(たらトマト蒸し)

暑いような肌寒いような日が続きますね。

でも、夏はもうすぐそこまで来ています。

 

夏の野菜といえば「トマト」

抗酸化作用のある「リコピン」がたっぷり含まれています。

季節の野菜は安価で栄養もたっぷりです!

そこで今日は、トマトを使った簡単料理のご紹介ですー。

 

 

 ◎たらトマト蒸し◎

 

トマト蒸し

 

<材料(4人分)>

 〇たら    4切れ

 〇玉ねぎ   1個

 〇ピーマン  2個

 〇トマト   2個

 〇バジル   1枚

 塩・こしょう・白ワイン適量

 オリーブオイル大さじ1

 ※材料は目安です。

 

<作り方>

①たらは食べやすい大きさに切り、塩・こしょうを振っておく。

②トマトは半分に切って薄切り、玉ねぎも薄切り、

ピーマンは太めの千切りに切っておく。

③耐熱皿にそれぞれ、たら・玉ねぎ・ピーマン・トマトの順に重ね

白ワインをふりオリーブオイルをふりかけてバジルをのせ、

ふんわりとラップをかけて電子レンジにかける。

→500Wなら約10分かけて様子を見ながら更に加熱する。

※バジルを大葉に、白ワインをお酒に、オリーブオイルを

ごま油に替えてもおいしくいただけますよ♪

 

コンロを使わず、お手軽に作れるので

今日の晩ご飯どうしよう・・・

というときにどうぞお試しください (^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月27日
こんなところも厳戒・・・

今朝の通勤の途中で。

 

販売禁止

 

サミットの影響がこんなところへも!

 

今日はたしかオバマ大統領の広島訪問では?

 

奇遇にも弊社代表はセミナーのため岡山入り。

何も起こらないですよね。

無事に帰ってきてください・・・

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月26日
狭い道の私物撤去へ条例

5月25日付の日経新聞の記事より・・・

「狭い道の私物撤去へ条例」

新聞記事

 

狭い道路の拡幅のために

住民が置いた私物の撤去を可能とする条例を

2017年1月に全面施行する方針を、杉並区が発表しました。

杉並区は幅員4m未満の狭隘道路が全体の3割を占め、

消防車・救急車をはじめとする緊急車両の通行の妨げとなっています。

都市直下地震の対策として、避難路の確保や延焼の抑制も必要です。

 

杉並区だけでなく、板橋区・北区なども同じ状況です。

実際、私たちがお客様をご案内するときにも、

道路が狭く通りづらい場所が多々あります。

ここでもし火事が起こったら・・・

 

安全に住める街にするために、

杉並区の条例が良い前例になってくれればと思います。

今後の動向に注目ですね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月14日
小豆沢でお待ちいたしております。

本日は、

小豆沢現地販売会初日。

張り切って待機しております。

準備は万全ですよ。

 

IMG_1339

足場組み立て中〜

すごい早業です。

来週からは本格的に建築が始まります。

 

乞うご期待・・・(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年5月9日
うれしいプレゼント

今年、息子がくれた母の日のプレゼント

    ↓↓↓

IMG_1330

以前はまったくお花に興味がなかったのですが、

自宅を購入し、ガーデニングに目覚めました。

・・・と言っても、

何でも地植えにしちゃえっていう感じです。

 

地面ってすごいですね。

肥料を何もやらなくても毎年お花を咲かせてくるんです。

 

 

去年の母の日のプレゼント

  ↓↓↓

IMG_1332

 

一昨年のプレゼント

   ↓↓↓

IMG_1331

毎年うれしいお花を咲かせてくれます。

こんな楽しみを持てるのも

家を購入したからですね。

 

 

息子はもう高校3年生です。

いつまでも、こんな風に親の事を

気にしてくれるのかしら・・・。

いつか、一緒にお酒を飲みに行きたいな、

なんて、勝手に思ってます。

いいお店をご存知の方、教えて下さーい ♫

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月30日
のどかです。昭和です。(休日の過ごし方)

私の父方の田舎は山梨県にあります。

昨日、実家の父母や兄弟と一緒に

山梨までお墓参りに行ってきました。

 

父の実家はお寺です。

叔父がお寺を継いでいます、お坊さんなんですよ。

IMG_1297

山奥の昇仙峡近くの小さなお寺です。

戦前からある古いお寺なので

  ↓↓↓↓

IMG_1292

建物の基礎がこんな感じになっています。

石の上に柱を載せているだけです!

向こう側が丸見えです。

この基礎で幾度もの地震をのりこえてきたんですねぇ。

 

小さいころはこのお寺の本堂で

走り回って遊んだ(怒られた)ものです。

ふざけてガラスを割って祖父に怒られて逃げ回ったこともあります(笑)

IMG_1295

 

山の上のお墓から眺めた風景。

IMG_1284

南アルプスを遠方に眺めます。

なんと雄大な(なんと田舎な・・・)。

民家がほとんどない (´;ω;`)

 

都会ではあまりみられない生き物に遭遇。

IMG_1289

巨大なケムシ!

IMG_1286

トノサマガエルのちっちゃいの。

IMG_1298

ツバメの巣(只今制作中)。

 

あぁ、なんと自然を身近に感じることか・・・。

たまに田舎へ行くとに帰るとホッとします。

根が田舎者なもので。

 

深呼吸をたくさんして、体の中がきれいになった気がします!

さぁ、清々しい気分でご案内をさせていただきますよ!

 

GW特にお出かけのご予定のない方、

バイヤーズスタイルへいらっしゃいませんか?

おすすめ物件もありますよ。

一緒に物件の見学に行きましょう!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月21日
もみレシピ(いちご白玉)

実は私、以前栄養士の仕事をしていました。

色々な料理を勉強して、レシピを作ったり、

健康増進のメニューを考えたり。

・・・それで最終的にたどり着いたのは、

 

「簡単で美味しい料理が一番♫」

 

本日は、お手軽で美味しい、これからの季節にぴったりの

デザートのご紹介です。

 

 ◎いちご白玉◎

 

いちごスイーツ

 

<材料(4人分)>

 〇白玉粉 150

 〇水   適量

 〇イチゴ 12粒

 〇粒あん 160G

 〇飾りにミントの葉

 ※材料は目安です。

 

<作り方>

 ➀イチゴを耐熱容器に入れ、ラップをかけて

  700Wで2分程度加熱し、そのまま冷ましておく。

 ➁白玉粉をボールに入れ、

  加熱したイチゴ4粒と汁を加えて混ぜる。

 ③すこーしずつ水を加えて、

  耳たぶの固さまでこねる。

 ④鍋に水を沸かし沸騰させる。

 ⑤こねた白玉を20個に丸め真ん中をへこませる。

 ⑥ボウルに氷水を張っておく。

 ⑦沸騰したお湯に丸めた種を落とし、

  浮き上がってきたら氷水にとる。 

 ⑧きれいに盛り付けて出来当がり♪

 

お子様と一緒に、白玉をコネコネするのも楽しいですよ。

どうぞお試しください!

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月12日
初めて見ました

 朝、いつものように通勤電車に乗っていると

なんだか、いつもより速度が遅く

駅の手前でいちいち一旦停止するのです。

すると車内アナウンスが、、、

『池袋駅のホームが半分しか使えないので

電車が駅に入れず、運転調整を行っています』

とのこと。

駅に電車が詰まって入れないという

新しいタイプの遅延が発生していたのでした。

 

やっと勤務先の駅について改札を出ると

踏切の手前にはこんな看板が出ていて大騒ぎに、、、

IMG_1205

〇〇線が事故のため

しばらくの間踏切が開かないから

迂回してくださいとのこと。

 こんなの初めて見ましたよ。

 

普段から定時の45分前くらいには

事務所へ着くようにしているので

少々の遅延ならへっちゃらなのですが、

今朝はひどかったですね。

遅延、おそるべし‼️

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月6日
お花見BBQ

昨日は、会社のお花見会でした。

毎年代表がこの時期になると社員全員を

お花見に連れて行ってくれるんです。

昨年は屋形船。

 

今年はBBQ~~~!

花見1

花見

山盛りのお肉屋や食材。

花見6

お酒も進んで、盛り上がります。

花見10

 

 

花見11

焼きそばの焼き上がりを

今か今かと待っている某部長。

 

花見5

お肉が大好きな二人は仲良く並んで。

 

花見9

肉泥棒!

 

花見3

カニの身をとるのに夢中な人。

 

 

楽しく美味しいひと時を過ごし、

エネルギー補充もばっちりです。

 

4月から会社の下半期もスタートです。

 

さぁ、今週末はお天気にも恵まれそうです。

現地販売会でお待ちしております。

家がほしいな、今住んでいる家を売りたいな・・・

など、お住まいに関するご希望がありましたら

ぜひ、お気軽に現地販売会にお越しください。

まずは、何事も「行動から」です(^^♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年4月2日
防災も大事、商店街の賑わいも大事!

ついこの間の新聞にこんな記事が・・・

 

「防災道路 進まぬ整備」

ハッピーロード

地元で有名な東武東上線「大山」駅から

西へ延びる「ハッピーロード」。

この商店街が、防災道路の新設により、

真ん中で分断されてしまうという計画があるのです。

 

大山地区は、都内でも有数の「木造住宅密集地」。

古くからの木造住宅が、

狭い道幅の両側に立ち並んでいます。

もし、震災が起こったら火災の延焼により

大きな被害を蒙るのは目に見えています。

それを防ぐために両側に不燃化特区を設けた

延焼遮断道路を整備する計画なのです。

 

万一の事態に備えた災害に強い街づくりは

とても大切です。

しかしそれにより、苦労して作り上げた、

地元商店街の賑わいがなくなってしまっては

何の意味もありません。

 

街の価値として、

「防災も大事」

「賑わいも大事」

二つを両立させた方法を

何とか探ってほしいものです。

心から願います。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年3月31日
春ですね(休日の過ごし方)

気温も上がり、

春がやっと来た!

という感じのする今日この頃です。

 

昨日のお休みには、

近所の桜の名所をぶらぶらしてきました。

お花見

駅前通りの両側に大きな桜の木がずっと向こうまで続いています。

 

良い季節になりましたね。

お散歩ついでにのんびり身も心も

リラックスできた休日でした♫

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年3月18日
ありがとうございます♪

少し前の話ですが・・・

 

わが社の男性たちは、とても律儀です。

ホワイトデーにお返しをいただきました。

 

これ、代表にいただいたもの。

 

 

IMG_1140

かわいすぎる―!!

味もそれぞれ違うんですよ。

 

夕方になるとおなかがすくんです。

皆さんからいただいたお菓子を食べて、もうひと頑張り。

 

さぁ、今日から3連休。

張り切って現地販売会の準備です。

 

現地でお待ちしております。

どうぞご家族でお越しくださいませ!!

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年3月11日
「金利以外」でお得感~住宅ローン

3月7日付けの日経新聞にこんな記事が・・・

 

「金利以外」でお得感

  ~マイナス金利下、集客競う

 

長引く低金利を背景に、

銀行間の金利面の競争は岩盤に突き当たり

差別化が難しくなっています。

そこで、金利以外で顧客に還元する

動きが目立ってきました。

icon_3g_192[1]

たとえば、イオン銀行では、

小売業との連携を強みにし、

住宅ローンの利用者に対し、

スーパーでの買い物を5%割り引きを始めました。

女性からの支持が高く、

2月の住宅ローンの申込件数は対前年比で6倍と、

大きく実績を伸ばしています。

金融機関も知恵を絞りますね!

取引に応じてポイントがたまるサービスを行う銀行もあります。

目に見える形の還元は、うれしいですね。

 

マイナス金利下、住宅ローンの新規契約件数は

対前年比で120%を超えています。

住宅ローンを選ぶときは、金利だけでなく

こういった特典も考慮に入れて、

総合的に判断したいですね。

 

住宅ローンのご相談も

バイヤーズスタイルへ! 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年3月6日
家族の事

今日は私の母の事を書きます(家族の事 その3)。

 

先日、同居している母の誕生祝をしました。

給料日後だったので、少し豪華に

ホテルに鉄板焼きを食べに行きました!

予め母の誕生日と伝えて予約をとったので、

食事後にこんなサプライズが・・・

 

ケーキ

夫の母なので、私には姑に当たります。

わが家の家事一切を取り仕切ってくれています。

頭が上がりません。

買物、食事から、息子の学校の保護者会まで、

(しつけまで・・・)

何でもお願いしちゃいます。

 

とにかくやりくりがうまいのです。

私が家計管理をすると、

一か月分の家計費がほとんど残らないのに、

母が管理すると、たっぷり余るのです。

そのお金で、月末にちょっと豪勢な外食が出来ます!

光熱費も半分で済んでしまいます。

何が違うのか・・・?!

 

もっと見習わなくてはいけない、

と思う今日この頃です (*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

 

そしていつまでも元気でいて下さいね!

  

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年3月3日
フラット35Sについて

 

 

フラット35s緊急速報をお知らせいたします。

 

 

本日、フラット35sの3月金利が届きました。

 

なんと、年利1.25に!!

(借入期間21年超35年以下、融資率9割以下、手数料定率タイプの場合)

 

わずか3年前には3.05%だったのに、

今では▲1.8%の1.25%まで下がってしまいました。

金利1.8%を借入金額に換算すると

4000万円の物件を35年ローンで購入した場合

月々返済額で約37千円、総返済額で約157万円もの

負担軽減になるのです。

 

これだけ金利が低いと、フラット35と銀行の変動金利とのミックスや、

フラット35とフラット20のミックスなど、

ローンの組み方も選択肢が広がります!!

 

来年からは、消費税が10%に上がります。

消費税が上がれば、住宅用建材の価格も上がるのです。

物件価格の上昇にさらに拍車がかかるという事です。

 

そうなる前に、「今が買い時」です。

値下げ物件や未公開物件など、物件数も今が一番豊富です。

 

物件情報は随時お知らせいたします。

 

事務所におこしいただき、

ゆっくり資料を見ながら、ご希望の条件をお伺いする事も出来ます。

 

お住まい探しのサポートは、バイヤーズスタイルにお任せください!!

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年2月26日
春ですね

ここ数日は寒の戻りで、

外出が辛かったですね。

外に出るのが嫌なので

もっぱらお店で事務仕事をしていました。

 

そんな中、本日の朝・・・

こぶし

通勤途中にある、お庭の大きな家のこぶしの木。

つぼみが大きくなり、まもなく開きそうです。

 

こちらも・・・

桃

桃の花がちらほら咲き始めています。

そういえば、まもなくひな祭りですね。

 

春の気配が身近に感じられるようになりました。

 

近隣のお庭などを眺めながら、

お住まい探しがますます楽しくなる季節です。

 

3月末のご入居に向けて、

売主さんも物件価格を見直してくる時期です。

随時、物件情報をお知らせいたします。

気になるものがありましたら、

是非、ご連絡下さい。

 

価格の交渉も、お任せください!!!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年2月21日
リミッターを外せ

2月20日付けの日経新聞の記事に注目。

 

HIROMI  GO!

還暦からゴー!

 

昨年還暦を迎えた、郷ひろみさんは

デビューから40年以上たった今でも

人気の衰えることのないトップ歌手です。

その秘密は

「心にサーモスタットをかけない」こと。

 

あれは出来ない、これは出来ないと

自分で制限をかけなければ、

人は何歳になっても心の持ち方でいかようにも

自分を変えていけるのだと。

 

そうなんですよね。

調子が崩れたり

物事が順調に運ばない時、

どうせ出来ない…

能力がない…

と思ってしまう事が往々にしてあります。

心にサーモスタットをかけて

限界温度を設定してしまうのです。

 

でも、そんなのもったいないですよね、

人生一度きりですから。

このごろ、

「人生もったいない」ってよく思うようになりました。

 

自分に制限をかけるのをやめます。

リミッターを外します。

 

目標を達成するためには何が出来ればいい?

それを追及します。爆走しますよ。

 

もういい歳ですけれど・・・

だからこそです。

見ていてください。

やりますから!!(宣言☆☆☆)

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年2月18日
街並みを作ること

少し前になりますが

日経新聞にこんな記事が・・・

 

「表参道ヒルズ開業10年」

   ~世界へ流行発信目指す

 

 

表参道ヒルズが建てられてもう10年もたつのですね。

取り壊された同潤会アパートの古い味のあるたたずまいを

懐かしく思い出しました。

同潤会アパート

表参道ヒルズは再開発オープンから

地域に根付いた発展を目指してきました。

地下6階、地上6階という地下に深い造りは、

建物を周囲のケヤキ並木の高さに合わせたためです。

表参道ヒルズ

同潤会アパート時代から形作ってきた街並みを

壊さないように、生かしながら10周年を迎えました。

街並みを作り維持する・・大切なことですね。

 

「三栄建築設計」という建築会社があります。

この会社のコンセプトは

 

「同じ家は、作らない」

 

その土地に最も暮らしやすい住宅造りに尽力し、

規格化された建売住宅とは異なる

街並みに調和する美しいデザインの

住まい造りを追及してきた会社です。

三栄施工例

デザイン研究所という部署があり

現場からの企画提案をきびしくチェックします。

そのフィルターを通したデザインは

洗練されかつ街並みに

なじんだものに生まれ変わります。

 

程よく個性を主張しながらも

街に優しく溶け込む家・・・

そんな三栄建築設計の住まいが

板橋区、北区に増えています。

未公開の物件も多数あります。

 

★★★興味がある方は、

   バイヤーズスタイルまでご連絡下さい。

   張り切ってご案内させていただきます★★★

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年2月11日
食べ盛りなので…(笑)

わが社は、成長期を過ぎても

食べ盛りのメンバーが大勢います。

昼時や夕方になると

「肉が食べたいー、肉が食べたい―」

という声があちこちから(笑)

・・・で、営業部のボスが食べ放題に

連れて行ってくれました。

 

「ジンギスカン食べ放題~~~!!」

IMG_1011

肉が焼けるのを今か今かと待っている男子たち。

IMG_1005

これでもかと、肉を山盛りに焼いてくれるボス。

ラム肉って、日常ではあまり食べる機会がないのですが、

焼きたてをほおばると、

柔らかくてとてもおいしいのですね!

 

煙の臭いが強烈で

洋服についておちなくなるので、

コートに、こんなカバーをかけてくれましたよ!

        ↓↓↓↓↓

IMG_1010

さて、おいしいお肉を食べてパワーも充填しました。

今週末も張り切ってご案内させていただきます。

 

★★★どうぞ気になる物件がありましたら、

   お気軽にお問い合わせくださいませ★★★

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

2016年2月7日
うっすらと…

朝起きて外に出たら、こんなになってました。

雪

うっすらと雪が・・・

モミヤマ地方は東京都内ですが、

23区内とは、大分気温や気候が違います(笑)

 

あと1回くらいは大雪が降りそうな予感。

週末にかからない事を願います!!

 

2月の週末はあと3回。

今、北赤羽近辺の物件が非常に熱いです!

張り切ってご案内させて頂きます。

気なる物件がありましたら、

どうぞご連絡下さい!!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山, 未分類 | コメントは受け付けていません。