スタッフブログ四戸

2016年4月9日
春ですね♪

こんにちは!セラーズエージェントの四戸です(*^_^*)

 

なんだか最近一気に春らしくなりましたね♪

私はこの時期が一番好きです♪

なんだか街に活気が出てきてウキウキしてきます!

 

そして何かを始めたくなるのが春!

習い事、ダイエット、スポーツ、等々・・・春は一番スポーツジムやお稽古等の入会が多いとか。

 

そんな私も最近だらしなく?なった身体を鍛えようかと腹筋やらヨガやら急激に行ったら、

頭に血が上ったのか瞼の毛細血管が切れてしまいました。。。泣

やはり何事も適度が一番なのですね・・・・・・(@_@)

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年3月24日
米国エージェント研修

こんにちは!売却の窓口の四戸です(*^_^*)

 

 

先日、不動産米国エージェント研修に行って参りました!

 

日本と不動産エージェントの違いや、米国の不動産市場等、本当に勉強になる事ばかりでした。

 

特に1番胸に響いたことは、日本では中古不動産の価値が正しく評価されないばかりに悲しい思いをされている方が多くいるという現実。

 

米国ではしっかりと維持管理やメンテナンスを行えば中古物件の価値は上がっていくのに対し、日本では築30年もすると価値は0円と安易に判断されてしまう事も多い。。

それだとご自身のライフスタイルによって売却をして住み替えることがなかなかできませんよね。

米国では1軒の家に生涯住み続ける人は、むしろ少数で、その時々の家族構成や状況によってどんどん住む場所を変えていきます。

 

日本では状況が変わって住み替えをしたくても、価格が購入時より大幅に下がりなかなか売却ができず、仕方なく現状のまま居住している方もいるのは本当に本当に悲しいことです。

 

売却のエージェントとして、1人でも多くのお客様が幸せな売却が出来るように取り組んでいかなければ!! 改めて心に決めた一日でした。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年3月11日
癒されました・・・♪

こんにちは!売却の窓口の四戸です(*^_^*)

 

本日は賃貸のお客様の鍵のお引渡でした。

 

いつお会いしても素敵なお二人で、ハッピーオーラ満載!

いつもなんだかこちらまで癒されておりました♪♪

 

 

新たなお二人の生活が、さらに素敵なものになりますようにっ☆

心から応援しております~~~!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2016年3月3日
南極へ行ってきました!

こんにちは!セラーズエージェントの四戸です(#^.^#)

 

先日、少し足を伸ばして南極へ行って参りました♪

 

頭がおかしくなったのでは御座いません!笑

 

私が行った南極とはここです↓↓

 

ブログ用

 

池袋サンシャイン内のプラネタリウム、満天!!

 

アロマの香が漂う中、南極の星空を気軽に体験できるのです!(*^_^*)

非常に癒されました・・・☆☆

というか、3分の1位は寝てしまいました(笑)

 

都会は星が見えないので、自然が恋しくなります☆

実家は流れ星が良く見れましたので(#^.^#)

 

皆様も、ぜひ都会の喧騒を忘れて、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?♪

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年2月25日
うちの愛息子をご紹介します!!

こんにちは!

本日は家の愛息子をご紹介します!

 

IMG_1277IMG_1097IMG_1280

愛犬「マロン」6歳です(#^.^#)

なんて愛くるしくてかわいいんでしょう・・・♡(親馬鹿です)

膝の上で寝たり、私がマロンを枕にしたり、本当に仲良しなのです(#^.^#)

ああ・・写真だけでも癒される・・・・・笑

ワンちゃん好きの方いましたらぜひお声掛け下さい♪ ぜひ語り合いましょう!!

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年2月19日
実家のトイレリフォームの話

こんにちは!
売却の窓口の四戸です(^.^)

本日は実家のリフォームのお話です。

先日、実家のトイレをリフォーム致しました。

写真を見てびっくり!施工されたトイレはなんとなんと樹脂製タンクレス!!

がーーーーーー(@_@)ーーーーーーーん

個人的に私はトイレは陶器派なのです!!

陶器は焼きものなので、とにかく傷に強い!汚れにも強い!!

樹脂には樹脂のメリットはありますが、傷が入ればそこに汚れが入る→掃除で傷入る→汚れ  

のエンドレス。。。

 

なぜ樹脂製にしたのか尋ねたところ、「なんだかね、よくわからないけど勧められたからさぁ」と。

ぼんやりした家族らしいなと思いつつ、リフォーム会社へも少し疑問が湧きました。

どうして様々な商品のメリットやデメリットの提案をしてくれなかったのだろう?

高齢者がいるのに、手すりも裏面を補強するので一度で施工した方がいいのにな、等々・・・

 

 

そして改めて誓いました!

お客様の意見をしっかり伺って、その方にあったご提案を行えるエージェントになろうと・・・!!!(ー_ー)!!

 

それではまた♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年2月6日
直感を信じる!

こんにちは!

突然ですが皆様は直感を信じますか??

 

安心してください、怪しい宗教とかスピリチュアルでは御座いませんよ!(笑)

実は先日、こんな話を聞きました。

 

直感とは、心理学では適応性無意識と呼ぶそうで、脳が過去の情報を裏付けに判断させてビビっとさせているそうなんです。

自分でも気づかない、小さな脳の片隅の過去のデータを元に一瞬で「これはいい!」とか、

「なんだか嫌だ!」とか判断できるようです(@_@)

人間てすごい。。。

 

最近板橋へ引っ越してきた際、街の雰囲気にビビっと来てその物件に決めたのですが、

引っ越してきて大正解!住めば住むほどこの街に決めて良かったなあとしみじみしてます(#^.^#)

やっぱり直感あるんですね♪

 

皆様も物件探しの際は、直感を生かしてみるのも良いのではないでしょうか?☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

2016年1月22日
はじめまして!四戸です!!

はじめまして、1月よりバイヤーズスタイルの仲間入りを致しました、四戸(しのへ)です!

 

さっそくですが、第一回目ブログは簡単に自己紹介をさせて頂きます♪(#^.^#)

 

◆出身・・東北(時々熊が出ることもある地域)

◆星座、血液型・・しし座のA型(情熱的なA型です!)

◆趣味・・とにか体を動かすこと!(走る、ダンスなどなど。。。割と体育会系です)

      話すこと(お客様と5,6時間話し続けることもあります笑)

◆特技・・ピアノ(作曲ができますので、ご希望の方はぜひお声掛け下さい♪)

◆お客様へ・・

ご自宅の売却やご購入は、人生で大きな大きなイベントですよね。

ご不安や疑問点などは尽きないかと思います。

些細な事でもかまいません。何でもお話し下さい!

一つ一つ、全身全霊で取り組んで参ります!!

前職は住宅設備メーカーにおりましたので、キッチン・トイレ等の水周り商品や外壁等の内容も得意です(^.^)

これからどうぞよろしくお願い致します☆

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。