スタッフブログ早瀬

2017年11月18日
シアトル研修をが終わり、、、

シアトルの研修に行って参りました!アメリカ本土初上陸です!

シアトルには代表のお知り合いの方がエージェントとして働いておりまして

この方がすごいアクティブで素晴らしいトップエージェントの方です。

そのトップエージェントの方にシアトルの情勢や、シアトルの不動産の仕組みなど

直接お話して頂くことが出来ました。

シアトルは日本とはかなり違うことが沢山ありました。

この詳しいお話を聞きたい方はどうぞ早瀬まで。

長くなりますので今回は私たちが民泊で止まったお家についてのお話です!

民泊で女性陣は一軒家を借りて滞在致しました。

こちらのお家がとても綺麗でとても暮らしやすいお家でした。

エージェントの方が管理しているとのことで、2日目に眠り心地など聞かれてお話をしていた時に

あのお家は築100年以上ですからね、と衝撃の発言!

築100年?!とてもそんな風には見えません!すごく素敵で傷んでるところもなく

耐熱もしっかりしていました。

そのお家がこちら

1223513470_1383579875100829_1387569686_n

こんな素敵なお家ですので驚きです。

しかし地下に行けば100年ぽさがでてますよ、と言われ許可を得て禁断の地下室へ!

23585099_1383577815101035_1428846709_o

地下は物置になっておりましたが、躯体もしっかりしており、柱も太い!

こんなにしっかりとしたお家なら100年持ちますね!

基本的にシアトルは中古住宅がかなり流通しており

人生で何度も家の買い替えもします。

7.8年で買い替えをするので、そのたびにメンテナンスをしリフォームをするということです。

流通が盛んなのでメンテナンスもされており、

築100年の建物も多いとのことです。

このようにメンテナンスしてリフォームをしていけば

100年たっても素敵なお家のままなのですね。

皆さんも家を買って満足するのではなく、リフォーム、メンテナンスもし

築100年の素敵なお家を目指してみてはいかがでしょうか!

23516211_1383577751767708_238745992_o

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年11月3日
お仕事の話@リフォーム3Dプラン

今回はお仕事の話

最近弊社で3Dで見れるリフォームプランを作成していおります。

カチッと!ハウスRという

既存のカチッと!ハウスにリフォームプランをつけた商品です。

こちらの作成も担当しているのですが

本日の部屋は2SLDKのお部屋。

どん部屋にしようかなと考えていたところ

この間取りならイケイケ30代男性ではないかということで。

リビング

無題2

お部屋

カチッと0

全体

無題1

30代男性の皆様

この物件を購入してこのようにリフォームしてみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年10月29日
美味しお散歩旅②in 東京~お台場~青山

月曜日の夜にマンゴツリーという東京に展開しているタイ料理屋さんにいこうと調べたところ

丸ビルにありました。こちらは外観からしておしゃれ、35階にあります。

高そうな見た目に、少し戸惑いましたがマンゴツリーって書いてあるしと思い入店すると

素敵なおじさまがご予約はおありですか?と、、、絶対高い!と思いましたがもう入店してしまいました。

マンゴツリーでもお高い、マンゴツリーレストランに入ってしまったようです。

通常わたしがいくのはマンゴツリーカフェでした。

しかしこちらのパッタイが絶品!!マンゴツリーカフェよりやはり美味しい!

S_6910139363951S_6910140320008

 

次の日は品川の水族館に行き

S_6910140151070

夜はコンチネンタルホテルでビュッフェを食べました。

ローストビーフが美味!新潟フェアをしており、タイムサービスで炊き立ておにぎりを握ってくれます。

S_6910139893163 S_6910140034078

 

そして三日目はお昼に逆輸入してきたと噂の【UMAMIバーガー】を食べました!

濃厚!こちらはかなりチーズが濃厚でお腹いっぱいになりました!

 S_6910139546403S_6910139788241

さてこれでけ食べてしまったので、ダイエット失敗か?!と思いきや

太ってない!!!!

2万歩近く歩いたのがよかったようです。

今後もお散歩と食べ歩きつづけつづけていきたいと思います! 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年10月20日
ダイエット中!?美味しいお料理三昧の旅①

こんばんは。高血圧に悩む早瀬です。

健康診断を行ったところ、血圧が199とでてしまいました。

ナースさんにすごく心配されてしまいました。

精密検査の結果はまだわかりませんが

さあ、今まで目をそらしてきたダイエットの始まりです。

標準体重になろうと思い立ち、どんなダイエットをしようと考えていたところ

恋人のお誕生日がなんと10月の中盤にあり、

私たちが大好きなビュッフェの予約をしてしまっておりました。

こちらは何としてでも行きたい!ということでとりあえず4キロ痩せてから

思いっきり食べよう作戦を始めました。

まず4キロ痩せるために、今までご飯が大好きで2杯は必ず食べていましたが、

こちらをなしにして豆腐を食べるようにしました。

Image_4e6b1ef

このごま坦々豆乳とうふ鍋、豆腐すごくおいしいんです!もうこの豆腐の虜になりました。

飲み物のカロリーは計算していないのですが、毎食500カロリーに抑えた結果

1週間で3キロ、2週間で通算4キロ痩せました!!

いままでいかに食べ過ぎだったかということですね。

S_6834439351874

北海道でこんな紆余曲折を経て

ビュッフェにそなえることにしました。

②へつづく

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年10月16日
テレワーク@旭川

今回旭川に出張にいってまいりました。

旭川市とリクルートさんの合同主催の障がい者の方の雇用、テレワークでの雇用の説明会に参加致しました。

旭川市は雇用に力を入れており、CADの教育をして都内の会社の仕事を請け負うということもしているということでした。

弊社代表も会社説明をさせていただき、多くの方にブースにお越しいただきました。

 22449575_1352906128168204_1418339504_o22450520_1352906101501540_1585296014_o

皆さん仕事への意欲がとてもあり、今回お会いできて色々知ることが出来ました。

さて、旭川空港は5度!弊社代表はスーツのみで降り立ち、社長は風の子と強がっていました!

真冬には-20度、-30度になるということで、北海道の冬のすごさを感じました。

ダイエット中ですが、旭川ラーメンも食べました!美味しいですね。寒い日はラーメンに限ります!

Image_97a90de

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年9月17日
ぶらりお散歩の旅②キッチンハレヤ→増上寺→東京タワー→愛宕神社

 

またまた、お散歩の旅に出かけてまいりました。

今回は増上寺、東京タワー、愛宕神社の旅です。

まずは大門にある、キッチンハレヤでオムライスを頂きました!

チキン南蛮オムライス(ごはん大盛)を注文!こちらが絶品っ!!!

卵がふわふわで、昔ながらのケチャップオムライス、そして上に乗ったチキン南蛮と合うことこの上なしです!

人気店のようで、1時半過ぎにも関わらずサラリーマンでにぎわっておりました。

22140380_1341471112645039_945517599_o

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいになったところで、次は増上寺にいきました。

こちらは徳川家の菩提寺でして、徳川将軍のお墓もある歴史の深いお寺です。

ゆったりと回っていると時間が無くなるくらい広い敷地に圧倒されました。

普段非公開の徳川将軍家墓所が公開されていましたが、火曜日はおやすみのようで見れませんでした。

22171688_1341471135978370_1686136272_o22140724_1341471145978369_1880893078_o

22139908_1341471109311706_1546122861_o

 

 

 

 

 

 

 

続いて東京タワーにのぼり、景色を眺めながら

グーグルマップを見ていると、なんとフリーメーソン日本を発見!

こちらに早速いきましたが、やはり関係者以外は立ち入り禁止。

そして最後は出世の神社と呼ばれている愛宕神社へ

こちらは愛宕山の上にあり、急な階段を馬に乗って駆け上がった方が出世した逸話から

出世の神社となっているのです。

こちらの階段は急すぎで、降りるのにかなり時間がかかります!

本当は浜離宮にも行きたかったのですが時間がなくなってしまったので、また今度になりました。

次回のぶらり散歩を乞うご期待です!

22119546_1341471185978365_913284034_o 22140552_1341471169311700_1537414291_o

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年8月10日
早瀬散歩@フライデーズ→湯島天神→岩崎庭園

台風が過ぎ去り、お休みの火曜日のお昼頃は晴れやかな天気になっておりました。

大学生の妹は火曜日には授業がなく、一緒にお出かけをよくするのですが

だいたい、ショッピング、カラオケなど代り映えがしないな、と感じておりました。

そして火曜日は散歩をしようということになり、家からも近い上野から出発しました。

上野のフライデーズでランチをし、ハンバーガーを食べてさあ、出発です。

20813567_1295601077232043_1505268189_o

まず向かったのは上野駅から徒歩15分程度で到着する湯島天神です。こちらは有名な菅原道真公が祀られている神社ですね。

湯島天神は、合格祈願などによくきくといわれています。

湯島天神は何度か訪れたことがあるのですが、細部までみたことがなかったので、今回の散歩では彫り物の細部などもゆっくりみることが出来ました。

20821276_1295601073898710_1158056363_o 20806578_1295600977232053_736293339_o

続いて、岩崎庭園です。

こちらも湯島天神から近く10分程度で到着。

しかし到着したのが4:00だった為、5:00には閉館してしまうので急いでみることになりました。

岩崎庭園は、かの有名な三菱の創始者岩崎彌太郎の旧宅です。

こちらの場所は岩崎邸になる前は藩のお屋敷であったようです。

中はタイムスリップしたような感覚に陥るほど、豪華でセンスのいい家でした。

鹿鳴館で有名なコンドルが設計したようです。

20807035_1295600830565401_2071001610_o 20813256_1295600817232069_913505166_o20795259_1295600847232066_1517209237_o

暖炉が多く、部屋の壁紙もお洒落で、優雅な時を過ごすことが出来ます。

洋館のほうはお客様をおもてなしする場所として使われていたようですが

和館もありこちらはご家族が暮らしていたようです。またビリヤードをする場所もあり、洋館から地下道でつながっていました。

20807058_1295600797232071_758275019_o20839745_1295600803898737_2104474076_o

こちらの洋館や和館も規模がかなり縮小されているようですが、縮小されているのにかなり広く、

1時間ではきちんと見てまわることが出来ましせんでした。

今度もう一度訪れるときにはゆっくりと見たいと思います。

 20794835_1295600760565408_529836342_o 20794843_1295600867232064_2118467718_o

本当は東京大学まであるいて三四郎池も見ようと思ったのですが時間がなく、

今度は東京大学→湯島聖堂(昌平坂学問所)→ニコライ堂をお散歩したいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年7月28日
360度パノラマ画像ができました!

360度パノラマ画像

360度パノラマ画像ができました!もともと360度パノラマ画像はあったのですが、

こちらが進化いたしました!

なんと、違うお部屋にいけるのです!

今回はPCなので、矢印をクリックすれば次のお部屋にいけるのですが

弊社にある、ゴーグルでVR体験もすることができます!

体験にいらしてみてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年7月20日
美味しいランチと感動するライオンキング

誕生日プレゼントとして祖母からチケットをもらい祖母と、母と3人でライオンキングを見てきました。

誕生日は6月だったのですが、1か月後の公演しかとれないということで

楽しみに首を長ーくして待っておりました。

ライオンキングに行く前に北千住でランチです!

トラットリア カーサ カルマさんです。

ランチはBコース、1600円で前菜、パン、パスタ、ドルチェ、食後の飲み物がつきます。20542973_1283673518424799_2032018183_o20502866_1283673528424798_1822394644_o 

前菜はほうれんそうのキッシュ、生ハム、鴨のムース、金目鯛、どれも美味しく鴨のムースはパンにつけて食べると絶品です。

パスタはショートパスタ、トマトソースでした。ショートパスタはもちもちです。

味は少し薄目ですかね。

ドルチェはミントアイス、お洒落な店内で美味しくいただきました。

 

さて、ライオンキングはというと

最初の歌で鳥肌が立ち、動物たちが続々と出てきて感動!!

泣きそうになりました!

話や歌もディズニーのライオンキングが忠実に再現されており、動物たちの動きが本当に上手で

動物がそこにいるかのようでした。

美術や仕掛けも度肝を抜かれるもので、本当に感動しました。歌や体の使い方などプロだなと感じる演技でした。

これは見る価値あり!ほかの四季も絶対に見に行きます!!

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年7月15日
【オシャレ新しい会社案内】featuring今週の早瀬

またまた総務部の早瀬の大きな仕事が終わりました。

こちらは先輩と一緒に考えてデザイナーさんと作り上げた

【オシャレな会社案内】出来上がりました。

構想を練ってはや2ヶ月、デザイーナーさんとともに作り上げた会社案内がこちら

20180305_1270856963039788_1883730992_o 

20187036_1270856926373125_1280033957_o

20137883_1270856923039792_1204532911_o

是非実物をお手にとってください。

こだわりはこの矢印です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぁーて、今週の早瀬は

 火曜日、水曜日のお休みに彦根城に行って参りました。

関ヶ原という映画がやるとのことで、少し盛り上がっていましたよ!

彦根城は天守閣が現存のままで国宝!

皇居の桜田門外で暗殺されたことで有名な井伊直弼の井伊家のお城でして

井伊家は関ヶ原の戦いの際に徳川軍につき勝利をおさめました。

この戦い後に建てられたのが彦根城です。

この後徳川の平安が続きますので、戦禍にみまわれることはなかったようです。

この彦根城、ひこにゃんが有名ですね。階段が急で危険ですが、

そのまま現存しているものが多いので

是非見に行ってみてくださいね!

20180088_1270871359705015_1543129817_o20138124_1270866963038788_1784739572_oひこにゃん

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬, 未分類 | コメントは受け付けていません。

2017年7月1日
定期的な健康診断が大事

総務部の早瀬の大きなお仕事が一つ終わりました。

それは、健康診断の申込、予約です!

弊社の健康診断は9月になりました。皆様はもうお済でしょうか?

健康診断は大事ですよね、弊社の中には実費でいいから【脳】も検査したい!

というツワモノまで現れました。

私も高血圧なので、検査が怖いなあと思いながら、

今から高血圧にきくという納豆をモリモリ食べております。

人でも定期的な健康診断をしないと、いつ何があるか分かりませんね。

【実は住宅も同じなのです】

人間でも、この血管がつまっているよ、数値が異常だよ、

わかっていれば対処できたのに検査していなかったから重大な病気になってしまったということもあると思います。

家も同じで、わかっていたら防げたのに、、、

こんなに大きな被害にならなかったのに、、、

ということがあるのです!人間ですと、検査しなければ!と感じるのに、

家だと後回しにされがちな検査。

こちらは弊社の方でおこなっているサービスがございます!くわしくはこちらから!

どんどん

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年6月23日
ラシーヌ@豊島区南池袋公園

先日池袋に行くと、今まであまりきれいでなかった豊島区南池袋公園が、なんとリニューアルしてお洒落なお店までできておりました!
お店は【ラシーヌ ファーム トゥー パーク】
公園の方はパンケーキやホットドック提供しているようです。
公園は芝生があり、遊具や子どもが遊べるすべり台、ふかふかした木くずを置いてある場所もありました!
一度遊びにいらしてはいかがでしょうか?

18765089_1219117651547053_379422559_o

また、ラシーヌの本店さんの方でランチを頂きました。
こちらはジュンク堂書店さんの裏側にあり、お洒落な店内には人が沢山!
並んではいる価値のある、プレミアムブレッド!絶品です!
食パンなのですが、ふかふかです。
机に置いてあるバターはふわふわで、しつこくなく、このプレミアムブレッドを食べるために並ぶ価値ありです。

S__101834815

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

2017年6月15日
早瀬の食レポブログ開設

初めまして、事務員の早瀬です。

今回、ブログの開設をさせて頂きました。

ここで少しプロフィールを書かせていただきます。

・早瀬 菜摘(ハヤセ ナツミ)

 19688492_1255975691194582_1762248855_o

・江戸川区出身 葛飾区在住

・食べることが大好き、高血圧に悩むアラサー女子です。

 高血圧と戦いながら美味しいものレポートを皆様にお届けするために、走り、納豆をモリモリ食べております!

 このブログでは、会社近くの食レポや、休日のお洒落なごはん屋さんの食レポ

 そして、たまにお仕事のことを書こうと思っております。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。