スタッフブログ

早瀬散歩@フライデーズ→湯島天神→岩崎庭園

台風が過ぎ去り、お休みの火曜日のお昼頃は晴れやかな天気になっておりました。

大学生の妹は火曜日には授業がなく、一緒にお出かけをよくするのですが

だいたい、ショッピング、カラオケなど代り映えがしないな、と感じておりました。

そして火曜日は散歩をしようということになり、家からも近い上野から出発しました。

上野のフライデーズでランチをし、ハンバーガーを食べてさあ、出発です。

20813567_1295601077232043_1505268189_o

まず向かったのは上野駅から徒歩15分程度で到着する湯島天神です。こちらは有名な菅原道真公が祀られている神社ですね。

湯島天神は、合格祈願などによくきくといわれています。

湯島天神は何度か訪れたことがあるのですが、細部までみたことがなかったので、今回の散歩では彫り物の細部などもゆっくりみることが出来ました。

20821276_1295601073898710_1158056363_o 20806578_1295600977232053_736293339_o

続いて、岩崎庭園です。

こちらも湯島天神から近く10分程度で到着。

しかし到着したのが4:00だった為、5:00には閉館してしまうので急いでみることになりました。

岩崎庭園は、かの有名な三菱の創始者岩崎彌太郎の旧宅です。

こちらの場所は岩崎邸になる前は藩のお屋敷であったようです。

中はタイムスリップしたような感覚に陥るほど、豪華でセンスのいい家でした。

鹿鳴館で有名なコンドルが設計したようです。

20807035_1295600830565401_2071001610_o 20813256_1295600817232069_913505166_o20795259_1295600847232066_1517209237_o

暖炉が多く、部屋の壁紙もお洒落で、優雅な時を過ごすことが出来ます。

洋館のほうはお客様をおもてなしする場所として使われていたようですが

和館もありこちらはご家族が暮らしていたようです。またビリヤードをする場所もあり、洋館から地下道でつながっていました。

20807058_1295600797232071_758275019_o20839745_1295600803898737_2104474076_o

こちらの洋館や和館も規模がかなり縮小されているようですが、縮小されているのにかなり広く、

1時間ではきちんと見てまわることが出来ましせんでした。

今度もう一度訪れるときにはゆっくりと見たいと思います。

 20794835_1295600760565408_529836342_o 20794843_1295600867232064_2118467718_o

本当は東京大学まであるいて三四郎池も見ようと思ったのですが時間がなく、

今度は東京大学→湯島聖堂(昌平坂学問所)→ニコライ堂をお散歩したいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

もみトレーニング☺

価値住宅の営業部の部長は

とてもアクティブです。

就業前に地元のチームで早朝野球をやってから

出勤します。

休日はジムでトレーニングです。

「昨日はジムのプールで2キロ泳いだー」

なんて平気で言います。

( ゚Д゚) 200メートルではないの???

 

近頃、体力と集中力の衰えを感じていたので

私も影響されて近所のスポーツクラブへ入会しました。

ダイエット希望の夫と一緒に。

 

今日は初回ガイダンス。。。

体成分分析表

体組成を測ってもらいました。

結果はまずまずで一安心。

ストレッチ→エルゴメーター→筋トレ→トレッドミル→ヨガ

の手順で有酸素運動と筋トレを織り交ぜてメニュー構成。

以前、栄養士だった時に病院のリハビリテーションルームに

ジムのマシンが設置してあり、

私も患者さんに運動指導していたので

自分のメニューは何となく作れます。

 

しばらくぶりの運動はキツカッター!!

でも心地よい汗。

陸上のメニューをこなしたら、

今日は疲れてスイミングまで到達しませんでした。

マイペースでゆるゆる続けていければいいかな、

と思っています。

 

そうそう

昨日の昼休み、夫に「明日はスポーツクラブの日だよ、忘れないでね」

と、ラインしたら、

即こんな写真を送ってきました。

大脂

「背脂大盛り」~~~本日の昼食

そんな夫の体成分分析結果は当然のごとく

肥満 ( ´艸`)

継続は力なり、、、ですよね!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

颱風とざくろ

台風のシーズンになると、故郷・宮崎で経験してきたことを色々思い出します。

台風銀座と呼ばれ、台風の通り道にあたる我が故郷では、台風が接近すると、各家庭では

家の窓に木板を打ち付け雨風による被害を凌いだものです。今の家とは違い、昔の家は雨風

に弱く、ひたすら台風が通り過ぎる待っている状況でした。また、昔の火山灰でできたシラス台地

と呼ばれる脆弱な土地は、多くの人命を奪ったりもしました。私の友人も・・・・。

この季節になると、故郷の情報が気になって仕方がありません。

カテゴリー: スタッフブログ-伊鹿倉 | コメントは受け付けていません。

台風が接近! お家の保険は大丈夫ですか?

acb0b560ed8ad63d71478af2051b12b8_s

台風5号が接近してきました。

大雨による水害はもちろん、強風で物が飛んできて窓が割れてしまったりするのが心配ですよね。

そんなときになんの保険が使えるかご存知ですか?

実はこういった場合も「火災保険」でカバーできるんです。

一般的に家が燃えてしまったときに、保険金が支払われるのが火災保険です。

ところが、今の火災保険は補償範囲が広く、台風や竜巻、強風などで飛んできたものが

窓や壁にぶつかって壊れてしまった場合も加入プランによって保証されます。

ちなみに、物が飛んできて窓が割れてしまった場合は必ず写真をとっておきましょう!

これが保証を受けるときに大事な資料になります。

しっかりと証明できる場合は、法律上は3年前まで遡って請求可能です。

その他にも、火災保険には色々なオプションがあるので

これから保険に入る方や、すでに入っている方も契約内容を見直してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー: スタッフブログ-山本 | コメントは受け付けていません。

夏場の砂場(・_・;)

夏休み突入・・・してる方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社は通常営業中です(笑)

暑さに弱く、この時期はクーラーが欠かせない価値住宅の高木田です(*^_^*)

これはつい先日のお話です。

 

 

 

先日気温が30度を超える中、公園の砂場にて黙々と何かをしている2人組が・・・

近くに行き見てみると、、、

 

砂場

 

汗だくになりながら砂場の砂をふるいにかけお掃除をしていました♫

たばこの吸い殻や、ゴミ、一番多いのは猫のフンらしいです。

暑い中何度もふるい、ゴミを取り除かれている作業員の方ご苦労さまです♪

 

子供たちの遊ぶ公園を陰で支えている仕事を見ることが出来て得した気分でした( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

3Dプリンターで家を建てる時代が到来?!

3Dプリンターというものをご存知でしょうか?

日本語で言うと「立体印刷機」です。

手軽に造形物がつくれる事で、数年前からモノ作りの場で利用者が増えています。

そんな3Dプリンターで、なんと家が造られる時代になっているんです。

ウクライナやロシアでは壁、屋根、床などの部分を「印刷」することで

40平米弱の広さですが、なんと24時間で建築できてしまうようです。

↓建築風景

なんだか凄い建築風景です。

とは言え、日本では基礎や構造体などが建築基準法に適していないので、実現は暫くは難しそうですね。

広く平坦な土地があれば、人手もかからずあっという間に家が完成するので、今後は災害用仮設住宅などに応用されていくかもしれません。

建築技術も日進月歩ですので、3Dプリンター住宅技術が進めば

かの豊臣秀吉の墨俣一夜城のように寝て起きたら家が建っている、なんて未来もやってくるかもしれません。

そんな面白い建築風景を見るために、私も頑張って長生きしてみようと思います。

カテゴリー: スタッフブログ-山本 | コメントは受け付けていません。

ポータルサイト上位表示

いつもお世話になっております。
価値住宅株式会社 売却の窓口の馬場です。

8月になり、日本全国がようやく梅雨明け致しましたね。

8月1日から物件情報ポータルサイトのLIFULL HOME’Sにて

新たな仕組みが導入されております。

中古住宅流通に力を入れているHOME’Sならではの
仕組みです。

 

h

 

簡単にいうと安心な中古住宅をHOME’Sが認定し、
お墨付きを与え、検索一覧から上位表示するというもの。

どんなに良い物件でも
数ある中古物件の中に埋もれてしまうと
購入者検討者の目に触れる機会は減ってしまいます。

売却の際には、このHOME’Sの認定要件を
満たせる不動産会社に任せるのが良いでしょう。

弊社で扱う物件は可能な限りこのHOME’Sの
認定要件を取得しております。

8月1日のこの新システムの導入から
2日経った今日現在、
LIFULL HOME’S上に登録されている全物件のうち
「LIFULL HOME’S 認定物件」は戸建て、マンションで
それぞれ1つずつのみです。
なんといずれも弊社が売却を扱う物件。

認定物件

このHOME’S認定物件となるための要件は

建物診断、瑕疵保証、設備保証、不動産流通推進センターの価格査定マニュアルの利用の4つ

中古売却専門の弊社は、かねてよりこの4つを積極的に活用しております。

不動産売却はお任せ下さい!

ちなみに、HOME’S認定物件が導入されたことで
8月1日から上位表示された結果…

物件の閲覧件数がすごいことになってます。

アクセス数

 

カテゴリー: スタッフブログ-馬場 | コメントは受け付けていません。

おすすめです!

いつもお世話になっております。

価値住宅株式会社 売却の窓口の馬場です。

梅雨明けして暫く経ち

蝉の声も聞き慣れてきましたね

夏休みシーズンに突入し
朝の通勤ラッシュが少し楽になりました

最近のレトルト食品の進歩は
凄いですね

先日、妻が買ってきたこの
レトルト食品

IMG_5383

ラザニア!

かなり本格的でした

オーブンで焼いて完成なのですが…

うちのバルミューダ ザ トースター
良い仕事をしてくれました

外はこんがり
中はモチモチ、ジューシー

IMG_5381

オススメです!

さて、大手ともよく比べられる弊社の売却サービスですが…

大手よりも実に優れた弊社の付加価値売却サービス

よく内覧や問い合わせでも

「価値住宅さんはここまでやられるんですね!」

と大手の営業担当者にも関心されております。

瑕疵保証、設備保証、住宅履歴等々ここまでやってる会社はそうないのです。

絶対に売る時にプラスに働きます。

売却を任された物件の良さを少しでもわかって頂けるよう

新たなVRシステムも導入致しました!↓↓↓

 

ご興味のある方は夏季休暇に弊社査定はいかがでしょうか?

カテゴリー: スタッフブログ-馬場 | コメントは受け付けていません。

360度パノラマ画像ができました!

360度パノラマ画像

360度パノラマ画像ができました!もともと360度パノラマ画像はあったのですが、

こちらが進化いたしました!

なんと、違うお部屋にいけるのです!

今回はPCなので、矢印をクリックすれば次のお部屋にいけるのですが

弊社にある、ゴーグルでVR体験もすることができます!

体験にいらしてみてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

ジェネリックといえば…

e7c04a7c1dd4638c6fb4828864451c2c_s2

ジェネリックと聞くと、何を最初に思い浮かべますか?

「薬」と答える人が多いと思いますが、実は家具にもジェネリックがあるんです。

家具でジェネリックて何? と思うかもしれませんが、デザイナーズ家具は意匠権という著作権のような権利に守られています。

その為、安易に模造品を造ることができません。

しかし、その意匠権の期限が切れたものを復刻品として制作し、ジェネリック家具として販売しているんです。

テレビや雑誌で見たことのある、素敵なデザイナーズ家具が、探してみれば一般家具とそれほど変わらない値段で売ってるかもしれません。

お部屋の模様替えなどで新しく家具をお探しの際は、ジェネリック家具も探してみてはいかがでしょうか?

ただし、あくまでデザインが同じなだけで、品質はピンキリですので注意が必要です。

購入をご検討の際はしっかりと下調べをすることをお奨めします。

カテゴリー: スタッフブログ-山本 | コメントは受け付けていません。

美味しいランチと感動するライオンキング

誕生日プレゼントとして祖母からチケットをもらい祖母と、母と3人でライオンキングを見てきました。

誕生日は6月だったのですが、1か月後の公演しかとれないということで

楽しみに首を長ーくして待っておりました。

ライオンキングに行く前に北千住でランチです!

トラットリア カーサ カルマさんです。

ランチはBコース、1600円で前菜、パン、パスタ、ドルチェ、食後の飲み物がつきます。20542973_1283673518424799_2032018183_o20502866_1283673528424798_1822394644_o 

前菜はほうれんそうのキッシュ、生ハム、鴨のムース、金目鯛、どれも美味しく鴨のムースはパンにつけて食べると絶品です。

パスタはショートパスタ、トマトソースでした。ショートパスタはもちもちです。

味は少し薄目ですかね。

ドルチェはミントアイス、お洒落な店内で美味しくいただきました。

 

さて、ライオンキングはというと

最初の歌で鳥肌が立ち、動物たちが続々と出てきて感動!!

泣きそうになりました!

話や歌もディズニーのライオンキングが忠実に再現されており、動物たちの動きが本当に上手で

動物がそこにいるかのようでした。

美術や仕掛けも度肝を抜かれるもので、本当に感動しました。歌や体の使い方などプロだなと感じる演技でした。

これは見る価値あり!ほかの四季も絶対に見に行きます!!

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬 | コメントは受け付けていません。

もみレシピ~ジップロックアイス

梅雨が明けましたね。

今年は猛暑の予測らしいです。

そんな中、今日のお休みは

久々に庭のお手入れをしました。

 

モミヤマ地方は

建ぺい率40%容積率80%の田舎なので

庭に花や木を植えるスペースがあるのです。

昨年の秋くらいから放置していたので

草木がぼーぼーに茂り、

廃屋みたいになってしまい

さすがに・・・。

もう暑いわ虫に刺されるわ大変でしたよ。

 

さて、今日はそんな一仕事の後にうれしい

ひんやりデザートのご紹介です。

 

ジップロックアイス

FullSizeRender

<材料>

★★★ベリーヨーグルト★★★

冷凍ベリー 200g

無糖ヨーグルト 1P(450g)

砂糖 大さじ7

★★★チョコヨーグルト★★★

ココア 大さじ6

お湯 大さじ10

ヨーグルト 1P(450g)

生クリーム 1P(200g)

砂糖 大さじ7

★★★バナナラムレーズン★★★

バナナ 4本

ラム酒漬レーズン 適量

生クリーム 2P(400g)

砂糖 大さじ7

※材料は目安です。

<作り方>

ココアは分量のお湯で溶いておく。

②バナナはフォークの背でつぶしておく。

③ジップロック(大)を3枚用意し、

 それぞれの材料を入れてよく混ぜる。

空気が入らないように平らにしてファスナーを閉じる。

アルミトレーの上などで2時間位冷やし、

 取り出してもみほぐす。

⑥さらに冷やし、固まったらスプーンや

 ディッシャーで取り分けて皿に盛る。

 

イライラしがちな暑い夏。

どうぞ簡単手造りアイスで

涼やかなひと時をお過ごしください。

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

オススメです

いつもお世話になっております。

価値住宅株式会社 売却の窓口の馬場です。

真夏日が続いており、東京はまだ梅雨明けしていないのですが…

季節は夏のようですね。

先日は久々にパスタソースを作りました。

カルディーのトマト缶をベースに。

 

ついでにニョッキも買いました。

 

IMG_5324

 

色んな色のが入っていて彩りもよく、味も良しでした!

色の正体は野菜が練りこまれているのだろそう。

 

IMG_5302

 

品揃えの多いカルディーですが、品揃えが多く楽しめますね。

 

おすすめです。

 

品揃えの多さでいえば、売却の窓口 価値住宅も負けておりません!

 

古不動産売却専門の弊社ですが…

 

なんと売却をお任せ頂いた際には

 

建物診断、瑕疵保証5年1000万、シロアリ保証2年、設備保証2年、住宅履歴10年、コールセンター1年…

 

少しでも好条件で売れるように

 

フルパッケージでやらせて頂いております!

 

売却相談はお気軽に!

カテゴリー: スタッフブログ-馬場 | コメントは受け付けていません。

【オシャレ新しい会社案内】featuring今週の早瀬

またまた総務部の早瀬の大きな仕事が終わりました。

こちらは先輩と一緒に考えてデザイナーさんと作り上げた

【オシャレな会社案内】出来上がりました。

構想を練ってはや2ヶ月、デザイーナーさんとともに作り上げた会社案内がこちら

20180305_1270856963039788_1883730992_o 

20187036_1270856926373125_1280033957_o

20137883_1270856923039792_1204532911_o

是非実物をお手にとってください。

こだわりはこの矢印です!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さぁーて、今週の早瀬は

 火曜日、水曜日のお休みに彦根城に行って参りました。

関ヶ原という映画がやるとのことで、少し盛り上がっていましたよ!

彦根城は天守閣が現存のままで国宝!

皇居の桜田門外で暗殺されたことで有名な井伊直弼の井伊家のお城でして

井伊家は関ヶ原の戦いの際に徳川軍につき勝利をおさめました。

この戦い後に建てられたのが彦根城です。

この後徳川の平安が続きますので、戦禍にみまわれることはなかったようです。

この彦根城、ひこにゃんが有名ですね。階段が急で危険ですが、

そのまま現存しているものが多いので

是非見に行ってみてくださいね!

20180088_1270871359705015_1543129817_o20138124_1270866963038788_1784739572_oひこにゃん

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-早瀬, 未分類 | コメントは受け付けていません。

暑すぎるのだ―!!

毎日30度を超える暑さです。

こんなに日差しが強いのに梅雨明けはまだだとか・・・

お昼を買いにコンビニに行くだけでも

空調の効いた室内から出るのをためらいます。

ましてや、更地の物件で行う現地販売会は、

一日中いると真っ黒になりますよ。

前に取引先のお姉さんに

「いい色に焼けてますねー、

どこのリゾートに行ったんですか?」

って、聞かれたことがあります。

今年は大山金井町あたりのリゾートにいますよ!!

テントをたてて現地販売会絶賛開催中~~~

 

 

ここで「涼」を3連発。

ひとつ

かりあげ2

ふたつ

かりあげ

みっつ

かりあげ1

難しかったですか?

刈上げ、

刈上げですよ!

女性はここまでスカッと刈上げることが出来ませんから。

男性スタッフはいいですね。

あと、うちの息子も。

涼しげでうらやましいです。

 

さぁ、明日も現地販売会ですよ。

張り切ってお客様のお越しをお待ちしております (*´▽`*)

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

休日の過ごし方♪

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日の休日に久しぶりにキッチンに立ち料理をしてました(笑)

ただ暑いから外に出たくなかっただけなのですが、冷蔵庫を開けあるもので何かを作ろうとしていましたが・・・

 

 

タマゴしかない(・_・;)

仕方ないので大好きな味玉を作ることに♫

今は便利ですよね、、と言うと年寄りみたいですが携帯で検索したらすぐにレシピが見つかる(*^^*)

醤油にお酒、みりんにお水。

後は隠し味にニンニクを少々入れると美味しい漬け汁が出来るとの事( *´艸`)

全ての材料を鍋に入れて一度煮立たせてからゆで卵を投下♫

ajitama

後は冷やして出来上がり(*^_^*)

 

皆様も試されてみてはいかがでしょうか♬

 

 

カテゴリー: スタッフブログ, スタッフブログ-高木田 | コメントは受け付けていません。

新宿の歴史を学ぶ ①内藤新宿

こんにちは!売却の窓口の四戸です(^^)/

 

先日、新宿の歴史博物館へ行って参りました♪

新宿区は昔からの町名がたくさんあり、また趣もあり、とても好きな区です(^^)

 

 

新宿の名の由来にもなります、内藤新宿。

ここは現在の住居表示でいう新宿1~3丁目に位置するといわれております。

1604年に、江戸幕府により日本橋が五街道の起点と定められ、甲州街道の最初の宿場、高井戸宿まで距離があるという事で

1699年作られたのが内藤新宿。

内藤家中屋敷の一部を幕府に返上させて作ったということで内藤の名が入っているそうです。r

開設から約19年の1718年、幕府によりあっという間に宿場は廃止されてしまいます。

これは徳川吉宗の享保の改革による風紀の取り締まりの一環だったといわれております。

時は流れ1772年、内藤新宿の再開。

宿場も活気を取り戻していき繫栄していく・・・。

 

現在の新宿1~3丁目といえば言わずと知れた繁華街。

今でもその名を残す内藤町は大部分を新宿御苑が閉めています。

先人の方々の積み重ねがあり、今があり、更に地価にも影響しているのですね。

 

歴史を感じながら街を歩くのもオツなものです(^^)

 

そんな内藤町の物件はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://baikyaku-mado.com/fcpartner/buyersshibuya/%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%88%e5%be%a1%e8%8b%91%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%883%e9%9a%8e%e3%80%80%e3%80%90%e6%96%b0%e8%a6%8f%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-四戸 | コメントは受け付けていません。

7月の各金融機関金利状況

7月の各金融機関金利は、めぼしい材料が見当たらない中、短期・長期・超長期とも

前月から据置きという提示がなされている。めぼしい材料がないとはいえ、国際情勢

に目を移すと、トランプ氏と各メディアとの確執やEU内における英国のEU離脱に

端を発した各国の自国第一主義(要は保護主義的傾向)の蔓延は、今後とも不安定材

料として金融情勢にも影を落とすことになると考えられる。一国の経済もそれに伴う

金利状況も国際的な大きな流れの中で生きていると言える。

カテゴリー: スタッフブログ-伊鹿倉 | コメントは受け付けていません。

きびしーい ( ノД`)

最近良くない事が続いて、

ちょっと落ち気味なのです。

 

今朝夫と雑談しながら、

冗談めかして

「最近よくない事が続いてて、

運気が下がってるのかなー

少しおとなしくしてた方がいいかな

それから、今度のお休みにお祓いとかしてもらった方がいいかな

(不動産屋には、お参りやお祓いを大切に考える人が多いのです)」

と言ったら、

正論で返されました。

「お祓いってただの気持ち的なものでしょ。

そんなのあてにするんだ。へー。

コレ夫の心の声↓↓↓

(やるべき事キチンと全部やった上で言ってんの?)

 

キビシイー!

身内はハッキリ言いますね。

悔しいので、甘えたこと言ってないで

日々の行動を見直します!!

 

身近にライバルがいるとこんな時、役立ちます。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。

湯めぐり旅

先日のお休みに行ってきました。

 

夫との共通の楽しみである

温泉巡り。。。

 

 

 

 

 

日本秘湯の会

秘境みたいなところが良いというので、

那須の山奥の日帰り温泉 大出館へ。

「日本秘湯を守る会」の会員です。

初めて混浴露天風呂に入りました。

ドキドキ。

ほかに誰もいなかったので、夫と一緒に入ったのですが、

出るときに知らないご夫婦が入ってこられて。。。

慌てて服を着て出ました (;^_^A アセアセ

 

山の斜面に作られた野天風呂は野趣たっぷり。

鳥の声や、川のせせらぎを聞きながら浸かるお風呂は最高でしたよ!

 

その後宇都宮を回り、「みんみん」で餃子を食べて帰りました。

 

次は、波打ち際にある露天風呂を攻めてみたいです!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ-籾山 | コメントは受け付けていません。